恋馬♡コスモイグナーツ優勝!

2019/03/15

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

先日阪神競馬場で行われた 武庫川Sで生産馬 コスモイグナーツが優勝致しました!
不良馬場で行われたアイビーS以来の勝利。

 


長かった!!!
長いトンネルを抜けるとずっと待っていた青空が見えてきました。

 

スミヨン騎手が乗った天皇賞(秋)から約一年のジャパンカップで涙の優勝を成し遂げたブエナビスタを思い出しイグナーツも本当に良かったね!良かったね!と涙して家族と共に喜びました。


あれから7年も月日が流れました。瞼の裏に残る記憶です。
誰がなんと言おうとブエナちゃんは私の事を見ています。(笑)

 


テーブルを叩く者、ピョンピョン跳び跳ねる者、
まだゴール200M前なのに勝ったーーーー!!!と絶叫する者

 

正直ゴール前は見てませんでした(^-^;
その晩はおひな祭りだったのでイグナーツが食卓に華を添えてくれました。
ありがとうイグナーツ!

録画した映像を確認すると、スタートをソロリと決めて2番手を追走。道中から先頭に立つと後続を放してリードして直線へ。直線に入っても脚色衰えず、後続の猛追も凌いでにゴールしました。
タイムも1.33.3となかなかの時計でした。
道中も落ち着いて今までの成果が遺憾無く発揮されたと思います。陣営の皆様の努力が実を結んだこと本当に良かったです。
馬主様を始め高橋 祥泰厩舎の皆様、関係者の皆様おめでとうございました!
おめでとう!イグナーツ!


お母ちゃんのナパちゃん。
お腹にはエイシンフラッシュ様のお子様がいらっしゃいます♡♡♡

 


どことなくイグナーツに似ています。
イグナーツはナパちゃんとフラッシュ様の良いとこどりです。

 



イケメン♡エイシンフラッシュ様

 


耳の先から尻尾の先まで美しいフラッシュ様♡素敵です(笑)

 

またレックス展示会、エイシンフラッシュ様ご登場の際に代表産駒としてイグナーツの名前がアナウンスされました。とても嬉しかったです。
偉大な父エイシンフラッシュ様のようにファンに愛される活躍をしてくれればと期待しております。

イグナーツの頑張った姿を撮って頂きました。
素晴らしいお写真ありがとうございました!

記事をシェアする

pagetop