もくしをつなぐプロジェクト2023

2023/06/08

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし


お久しぶりです。
フジワラファームです。
記事の投稿の期間がかなり空いてしまいすみません。

そうこうしている間に繁殖シーズンがやってきて、バタバタと忙しい日々を過ごしておりました。

今シーズンは42頭の出産予定でしたが、シーズン中盤で2頭の流産があり40頭の出産になりました。

途中数頭は出産が重い馬もいましたが、幸い大きな事故がなくシーズンを終えることができホッとしています。

これはスタッフが熱心に勉強し、助け合い、考えながら仕事をしてくれた結果だと思います!
そしていつも助けていただく獣医さんにも感謝しております。ありがとうございます!

さて今年ももくしをつなぐプロジェクトに参加させていただきましてありがとうございます!
素敵なメッセージ付きのもくしをいただきました。この思いを背負って馬たちを育てていこうとおもいます。

今年のもくしっこですが、ブルームーンピサの2023の牡に決定いたしました。

父サトノクラウン
母ブルームーンピサ

先日東京優駿でタスティエーラが優勝し期待度上昇中のサトノクラウン産駒です!

私の中ではシーズン前半から今年のもくしっこは最後に生まれた子(大体どれになるかは予想はついていた)にしようと決めていました!

最近ではすっかり珍しくなった6月生まれ。
競馬のサイクルも早くなり早生まれが好まれる今日この頃ですが、私は比較的暖かい時期に生まれ青草に囲まれた中でのびのび育った遅生まれが好きだったりします(病気が多くて大変だったりするんですけどね)!

そして何より最後に生まれたちびっこはやはりみんなからいっぱい愛情を注がれます(笑)

みんなの記憶に残る子になってほしいと思いこの子にしました!

これからの成長をお楽しみに!!

記事をシェアする

コメントを書く

pagetop