初勝利

2021/06/28

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

6月28日大井競馬第4レース2歳新馬戦にて、短期育成馬のコーミズアムール号が優勝しました。

 

馬主の(有)二風谷ファーム様、生産者の小田誠一様、笹川騎手、米田調教師はじめ関係者の皆様おめでとうございます。

 

短期育成馬と書いてある通り、コーミズアムール号と共に過ごした期間は最終的に競馬場に送り出すまでの

 

2か月弱という長くはない期間でしたが、Goto1 stableから巣立ってレースに出走した初めての馬になります。

 

携わらせて頂いた馬の初出走初勝利という貴重な経験、このような機会をくださった馬主様はじめ関係者の皆様に

 

重ね重ねお礼を申し上げます。

 

前述の通り弊社にコーミズアムール号が入厩したのが3月上旬、そこから競馬場までの期間を弊社で過ごし

 

5月1日に大井競馬米田厩舎様に入厩、20日後の5月21日の能力試験に好タイムで合格。

 

そこから一息入れての本日のレースに出走でした。

 

弊社入厩以前から順調に乗り込まれていたのを引き継がせて頂き、以降も順調に調教を重ねて

 

無事に競馬場に送り出せた事が、今日の勝利に少しでもお役に立てたのであれば本当にとても嬉しく思います。

 

 

という事ですが、このパカラ様の記事の更新も多忙を理由にかなり滞っておきながら

 

このように良い事があると途端に記事を書きだすという!

 

しかし、そんなパカラ様の編集長や普段からお付き合いして下さってる牧場様に応援して頂いたり等そういった

 

後押しもありなんとか無事に競走馬の育成をやれている事、今日のようにうれしい出来事があるんだなと思い

 

お世話になった皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どの競馬場どのレースでも、関わらせて頂いた馬が勝利する事はとても嬉しい事であり

 

この喜びを再び味わえるように、引き続き精進していこうと思います。

 

 

この時こんなに幼い顔をしていたあの子が、この何ヵ月か後には新馬戦を勝ってくれるとは(泣)

 

 

 

 

 

記事をシェアする

pagetop