初もくしっ仔!!

2023/04/07

カテゴリ:馬のはなし

ぱからーの皆さん、がんじゅ~?(元気ですか?)

かりゆしファームやいびーん。

北海道は、ようやく厳しい冬も終わりを告げて、春らしい暖かい日が多くなってきました!
白い景色が緑に変わりだし、その上を元気に走り回る親子の馬の姿が多く見られる時期になってきました。

さて、そんな折、編集長自らかりゆしファームまでご足労頂き、もくしを届けてくれました!

たくさんあったもくしの中から、
「ケガなく楽しく走れます様に!」という素敵なメッセージのもくしが、目に飛び込んできました!!

生産者は産まれた後の馬の能力値を底上げすることは出来ず、生まれ持った能力を発揮できるように育ててあげることが大事だと思っています。
その中で、ケガなく楽しく走ってほしい、という僕の願いと合致する素敵なもくし。

そんな素敵なもくしを着けている仔馬は…

父・ロジャーバローズ 母・バルスピュール 2月27日生まれの牡馬、ロジャー君です。

昨年10月に開業したかりゆしファームにとって、ロジャー君は初めてのとねっこ、まさに長男であります。


(産まれた日のロジャー君)


(産まれて1週間ほどのロジャー君。よく乳を飲んで、よく寝る)


(ケガなく楽しく走れます様に!)

これからも順調に健康にすくすく育ってほしいです!

この度は、もくしっ仔に参加させてもらう機会を頂き、ありがとうございました。
そして、この素敵なもくしを作って頂いた方、心より感謝致します。大事にしますね。

まだまだお産、種付けと生産者には忙しい日々が続きますが、よんなーよんなー(少しずつ)頑張っていきますね~

今年から、かりゆしファームはホームページも作成しましたので、ご興味のある方は遊びに来てください。

かりゆしファームWebサイト

https://kariyushi-farm.studio.site/

記事をシェアする

pagetop