はじめまして!

2021/03/28

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

こんにちは!高昭牧場です。

今回からブログ担当(サブ)になりました、『シンジンシャインの2020』です。笑
どうぞ、よろしくお願いします……

さて、牧場がある野深では、すっかり雪も解け、泥だらけの地面に楽しそうに転がる馬が見られるようになりました。笑

お産シーズンも真っ只中、毎日忙しい日々が続いております。

 

そして、私事になりますが、入社してまもなく半年になります。

今回は、約半年『競走馬の牧場』で働いた感想を書いてみようかと思います。

馬の世界を知らない人、これから働こうと思っている人が、『競走馬の牧場で働く』ことがどんなことか、イメージしやすくなれば幸いです……

「今競走馬の牧場で働いてるんだ」と言うと、

「かっこいい!」
「朝早そう……」
「休みあるの?笑」

で返されることがものすごく多い!

世間一般の人からしたら、『でかい動物相手に朝から晩まで年中無休の仕事』なんですね。

……合ってます。
半年働いた感想もだいたいそんな感じです。笑
(ひとつ訂正すると、休みはちゃんとある!!)

個人的に、かっこいい……かどうかは置いといて、かなり面白いとは思います。

馴致・調教前の仔馬や、現役あがってすぐの馬は全く見たこともなかったので、とても新鮮でした。

とにかく元気いっぱいで、若く有り余るパワーに毎日振り回されてます……笑

特に仔馬、あやつらは本当に容赦がない……

筋トレ、大事……(´ω`;)

と、話が長くなってしまいましたが、半年働いた感想、こんなところでしょうか……( ´∀`)

まだ半年、まだまだ知らないことも足りない筋力も多いと思うので、精進していきたいと思います。笑

では、今回はこのへんで。
また次回お会いしましょう

記事をシェアする

pagetop