もくしでつなぐプロジェクト第2弾‼プレザンサプライズ

2018/04/23

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

お久しぶりです杵臼牧場の鎌田です。

もっと更新しようと思うのですが、お産と種付けと農事に追われて、気が付けば前回から随分と空いてしまいました。
ちなみにこの記事を書きながらお産の近い2頭をモニターで見ています。

4月9日の23時位に、プレザンサプライズがオルフェーヴルの元気な鹿毛の牡を産みした!


プレザンサプライズの2018
父オルフェーヴル
母父Shamardal

今回は杵臼牧場の「もくしでつなぐプロジェクト」の第2弾です。

今回のもくしも丁寧で作った方の期待と馬への愛情が伝わる思いがしました。

プレザンサプライズは競争成績こそ残せませんでしたが、祖母がBurghclereで従兄弟にディープインパクトやウインクリューガーおり、一族からは昨年のダービー馬のレイデオロやBCターフ勝馬のTalismanicが出ている良血です。縁があって当牧場で繁殖牝馬として購入しました。


オルフェーヴルは牝馬しか重賞馬がおらず、ドキドキしていたのですが、皐月賞でエポカドーロが勝ち牡の活躍馬が出てホッとしました 笑

筋肉質で骨格がしっかりした好馬体で、オルフェーヴルの産駒なのに人懐っこいく可愛いので、母父がStorm Cat系なでロックディスタウンのように活躍を期待したいですが、まずは無事に競走馬となって競馬場で走っている姿を皆様にお見せ出来ればと思っています。

そのためにもスタッフ共々愛情を注いで一生懸命世話をしていきますので、杵臼牧場の生産馬を応援よろしくお願いします!

記事をシェアする

この記事のコメント

  • ルーディー のプロフィール写真 ルーディー より:

    かわいいですねー
    無事に競走馬になってください!

コメントを書く

pagetop