もくしでつながるクイーンオブハルカ2018

2018/02/28

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

昨夜21時40分。
前谷牧場今年最初のお産がありました。

クイーンオブハルカの2018
父ネオユニヴァース
母クイーンオブハルカ

栗毛の元気な男の子です。
(母馬クイーンオブハルカについては後日ご紹介致します。 )

前谷牧場の新たな試みとして、血統評論家の望田潤さんにアドバイスを頂いた配合です。
望田さんはパカラの血統第一でもお馴染みですね。(望田さんのブログはこちら

配合のポイントとしても血統構成がロジユニヴァースに似ていること。クイーンオブハルカにとても合いそうで牝馬が産まれたとしても繁殖として次に活かせる配合ですと、この種馬をチョイスして頂きました。ネオユニヴァースは生産馬ネイビーブルーが活躍している事もあって、配合の決め手にもなりました。無事に男の子が産まれましたと望田さんに報告したところ、大変喜んでくれていました。

他の牧場さんからだいぶ出遅れながら、もくしでつなぐプロジェクトという事で、子供達の愛情一杯のもくし着けました。 このもくしの着け心地や安全性は実証済み(笑)

とにかく元気に順調に成長して欲しいですね。 パカラと望田さんとコラボレーションしたという事でこの仔の成長をパカラから配信していけたらと思っています。

皆様どうぞ宜しくお願い致します(๑・̑◡・̑๑)

記事をシェアする

pagetop