【告知】もくしでつなぐプロジェクト 11月23日(月)開催!

2020/11/11

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは、Pacalla編集部です。

今年はコロナの影響への配慮も考え、開催をどうしようか悩みに悩みましたが、
コロナ対策を徹底し、今年も『もくしでつなぐプロジェクト』を実施したいと思います!

 

もくしでつなぐプロジェクトとは?

もくしでつなぐプロジェクトとは、競馬ファンの皆さんが自分で作った『もくし(無口頭絡)』と仔馬への
メッセージを、Pacalla編集部が生産牧場に届け、実際に産まれた仔馬に装着してもらうプロジェクトです。

≫もくしでつなぐプロジェクト詳細はこちら

 

Pacallaはリアルな世界で『競馬ファンと牧場がつながること』を目指しています。

その実現の形の一つとして、仔馬用のもくしを競馬ファンの皆さん(またそのお子様)に自分の手で作って
いただき、それをPacallaが実際に生産牧場にお届けすることで、生産牧場とファンの皆さんとの接点をつく
っていきたいと考えています。

 

今回お届けする牧場、もくし装着予定馬はこちら!

※どの馬に装着するかはお選びいただくことができません。予めご了承ください。

 

■岡田スタッド   
 メリッサ(ドゥラメンテ)
 ※代表産駒:カツジ、ミッキーグローリー

■村田牧場     
 ゼフィランサス(ドゥラメンテ)
 ※代表産駒:ディープボンド
 or
 ハーランズルビー(ディープブリランテ)
 ※代表産駒:モズベッロ
 のどちらか。

■高昭牧場    
 マンハッタンミート(ルーラーシップ)
 ※代表産駒:メイショウオーパス、ミスニューヨーク

■前谷牧場   
 コーリンベリー(ヘニーヒューズ)
※母コーリンベリーはJBCスプリント(G1)制覇

■上野牧場     
 ローズアダージョ(アジアエクスプレス)
 ※代表産駒:ムジカ

■浜本牧場     
 GENTLE KITTEN(ディストーテッドヒューマー)
 ※先日の海外セールで購入したというKITTENS JOY肌の繁殖牝馬になります。

■梅田牧場     
 グレンダロッホ(マクフィ)
 ※代表産駒:ケヴィンズクロス

■稲葉牧場     
 シュンプウサイライ(イスラボニータ)
 ※代表産駒:ハーピーマロン、キョウエイパシオン

■川越牧場 
 カラレイア(スワーヴリチャード)
 ※母カラレイアはベッラレイアの娘

■イワミ牧場    
 フジドリーム
 ※代表産駒:エクレアスピード、イルソーニョ
  父はスノードラゴン。
  繁殖牝馬、種牡馬共にイワミ牧場生産。まさにドリーム。

■ふじはる牧場   
 3頭候補あり。そのうちの1頭になります。

■大北牧場     未定
■杵臼牧場     未定
■二風谷ファーム  未定
■ヒダカファーム  未定
■三好牧場     未定
■前野牧場     未定
■高村牧場     未定
■佐藤牧場     未定
■庄野牧場     未定

※あくまでも現状の予定となりますので、違う繁殖牝馬の仔に着用する場合がございます。
 予めご了承ください。

 

もくプロ一期生の活躍

2017年、皆さんに作っていただいたもくしを付けていた馬たちが、
今年に入り続々とデビューしています!

現在、優勝している馬はなんと3頭!!
自分が作ったもくしを付けていた馬が、3年後活躍するかも!?

≫もくプロ一期生一覧はこちら

 

氷川区民会館開催 詳細

開催日程:11月23日(月)祝日

集合時間:1部 11:00
     2部 14:00
     3部 16:00

集合場所: 東京都渋谷区東2-20-18 氷川区民会館 会議室1号
定員:20名  ※抽選のため、ご参加いただく時間帯は当選発表と共にご連絡いたします。
料金:無料

 

アクセス(集合場所詳細)

≫氷川区民会館へのアクセス方法はこちらをご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染症対策

【ご来場にあたってのご協力のお願い】
・当日、37.5度以上の熱がある方・体調のすぐれない方は、参加ご遠慮ください。
・感染防止のため、会場では必ずマスクの着用をお願いいたします。
・会場の入り口にて、手指のアルコール消毒のご協力お願いいたします。
・密を避けるために、座席の間隔を空ける等の対応を行います。

【主催側の対策】
・主催スタッフは全員マスクを着用致します。
・会場にて消毒液をご用意いたしますのでご協力お願いいたします。
・密を避けるため、開催を3部制にし一度に実施する人数の制限。
・会場内の換気対策を行います。

 

その他備考

・開始時間は時間厳守とさせていただきます。
・作った『もくし』は、牧場に送付させていただきます。
・送付先の牧場、繁殖馬の指定はできません。
・初めて体験される方から優先のご案内となります。
・『もくし』は簡単に作れるものではなく、少々難しい部分もございますので、予めご了承ください。

不明点やご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

 

 

応募について

今回はご応募いただいた中から、抽選で当選した方のみご参加いただけます。

ご予約はページ下のお問い合わせフォームにて、下記情報をご記入の上、送信ボタンを押してください。

・名前(ニックネームでも可)
・年齢
・メールアドレス
・その他ご質問
※こちらに『もくしでつなぐプロジェクト参加希望』と記載お願いします。

※お子様参加の場合は保護者の方の同伴をお願いいたします。
 また、何名同伴するかも記載お願いいたします。

 

※ご応募の締め切りは11/16(月)中までとなり、11/18日までには当選のご連絡をさせていただきます。当選後参加の可否を11/20(金)までにご返信くださいませ。11/20までにご返信いただけない場合は無効とさせていただきます。

※落選された方へのご連絡はしておりませんので、予めご了承ください。

※登録時の注意点。メールの設定などにより当選のご連絡が届かない場合がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

※応募登録時、『確認画面へ』のボタンを押した後、ページ上段に行きますが再度下段まで行っていただき、『送信』ボタンを押して応募完了となります。ご注意ください。

 

 

応募フォーム

お名前
メールアドレス
ご意見・ご質問
 

    記事をシェアする

    pagetop