『もくしでつなぐプロジェクト』に参加!

2018/01/25

カテゴリ:馬のはなし / 人のはなし

1月24日、当場繫養の繁殖牝馬アメージングムーンがモーリスの牡馬を出産しました。

アメージングムーンはG3ファンタジーSを3着している馬で、血統的にはG1勝ち馬ローレルゲレイロの半妹になる繁殖牝馬です。

この牝系らしいスピードの強化と、G1馬の半妹という底力のある血統を活かそうと思い、同様の特長を持つモーリスと配合して生まれた産駒です。

非常にバネのある馬体で、生まれて1日しか経過してませんが、立ち上がるときなどはポンと跳ねるように起きて機敏な歩様を見せてくれます。

今日は午前中に天候の良い時間帯があったので、短い間ではありましたが、軽い運動の意味も込めてパドック放牧しました。

この馬のもくしは、『もくしでつなぐプロジェクト』に参加して、pacallaさんから譲り受けたものです。

メッセージ付きのもくしを付けてもらって、少し緊張気味?の彼ですが、メッセージどおりに元気に育ってくれることを願ってしっかりと飼養管理していきます。

大変申し訳ありませんが、安全面を考慮してこのあとメッセージのタグだけは取り外させていただきましたが、このタグは当場で大切に保管させていただきます。

作り手さん、どうもありがとうございます。

小さな頃にしか付けられないもくしですが、大切に使わせてもらいますね。

いつか競馬場で走る彼の姿を思い浮かべながら、どうか温かく見守ってあげて下さい。

記事をシェアする

コメントを書く

pagetop