ディオスコリダー錦衣を着て故郷に帰る!

2019/02/03

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

11月10日に北海道に移動してきて近郊の牧場でお世話になっていたディオスコリダー!
2月1日に生まれ故郷の前谷牧場に無事に帰ってきました!

 

ディオスコリダー
2014年3月18日生
父カネヒキリ
母エリモトゥデイ
13戦5勝 獲得賞金9.941万円
2017年カペラステークス(G3)

大外枠から好スタートでロスなく中団につけて、早めに仕掛ける強気な競馬で、猛追するスノードラゴンを半馬身しのいで勝利したカペラステークス🏆

あまりの興奮にゴールした時の記憶はあまり定かではありません。馬主さんと喜びを分かち合い、たくさんの人に祝福されました。ディオスコリダーは馬主さんにとっても馬主初勝利、重賞初制覇の馬になりましたし、前谷牧場にとっても久しぶりの重賞をプレゼントしてくれた馬です。素晴らしい経験を私にプレゼントしてくれた馬でした。

 

 

前谷牧場牧場よりパカラを日頃より支えて下さっている皆様に限定報告〜ジャジャン❗️❗️

ディオス君12月25日試験種付け、1月25日種畜検査を済ませ晴れて種馬の仲間入りを果たしました。

彼はG1には勝っていませんが、種付けの腕前はG1勝ち馬級と太鼓判を押されています❣️

若干無理矢理では御座いますが、私の悲願である自己繁殖牝馬に自己種馬を種付けし、生産する夢への第一歩目が、やっと進み出そうとしています。

周りからは無謀なチャレンジと言われるかもしれませんが、私はこれがしたいのです。ディオス君への恩返しになるかわからないですが、ディオス君の血を残しそして・・・

ディオス君で成し得なかったダートのG1制覇、そしてドバイ制覇の続きは息子で叶えたいです!

ただし限定プライベート種馬の為、毎年一頭生産できれば・・・ですが。
ディオスコリダーファンの皆様の為にも頑張ります!

小さな牧場ですが、夢を持って楽しく、私達の希望を生産馬に乗せて

↑高橋義忠調教師と

 

↑重賞勝ち馬の背中を確かめる(笑)

 

記事をシェアする

pagetop