【ツールまとめ】競馬予想する際に見ておきたいサイト

2017/08/25

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / Pacallaオリジナル

 

みなさまこんにちは。Pacalla編集部です。

便利なツールまとめ!ということで、今回は「競馬予想」です!

既にみなさん見られているサイトも多いかもしれませんが、
予想や馬券購入にはかかせないサイトを纏めてみました。

 

netkeiba

http://www.netkeiba.com/

netkeiba 国内最大級の競馬情報サイト

みなさんご存知のnetkeiba。
競馬業界の最新ニュースはもちろんのこと、
全レースの出馬表や、競走馬の情報などとにかく情報量が凄いです。

有料会員になると各馬のコース適性やタイム指数といった詳しい情報や、
過去のレース映像なども閲覧出来ます。

インターネット投票のiPATとの連携もサイト上で出来るため、
このサイトひとつで予想から購入まで出来てしまう優れものです。

 

楽天競馬

https://keiba.rakuten.co.jp/

楽天競馬 地方競馬全場のオッズ・予想・投票・レース映像を提供

地方競馬に特化したサイト。
地方競馬場全15場の出馬表や、インターネット経由での購入も可能です。

また、馬券を購入することで楽天ポイントへの還元も魅力的な要素です。
なかなか映像で見る機会がない地方競馬のライブ中継もあるため、
地方競馬ファンには外せないサイトになっています。

 

UMAJIN.net

http://uma-jin.net/

競馬予想・情報サイト UMAJIN.net

オリジナルの予想コンテンツや、
予想番組を配信・制作しているサイトです。

予想番組ではタレントさんを起用されているので内容が面白いです。
その他にも予想バトルなど、競馬予想に特化したコンテンツをメインにされているサイトです。

 

競馬場特徴ナビ

http://keiba-course.com/

競馬場特徴ナビ 競馬場コース別の特徴・データをまとめたデータベースサイト

中央競馬場の各コースごとの特徴を見やすく纏めたサイトです。
競馬場のコース毎に、
人気順、枠順、種牡馬、ジョッキー 毎の勝率/回収率を纏めてあります。
更新頻度も高いため、鮮度の良いデータが揃ってます。

ざっくりとデータだけで絞りたい場合や、
最後の決め手としても使える優秀なサイトです。

 

klan

http://klan.jp/

競馬予想に必要な全てのデータを無料で|KLAN

klanはとにかく見やすいサイトの作りになっています。
競馬に関するデータは膨大な量ですが、
アクセスしやすいようにうまく纏められているサイトです。

Webサイトはスマホ用に準備されていないので、
スマホでの利用はアプリがオススメです。
※非常に残念ですが2017年末にサービス終了とのことです。

 

YouTube 競馬の大根おろし

https://www.youtube.com/user/daikonnorosi710

YouTubeチャンネルです。
数ある予想動画ですが、予想というより動画にストーリー性があるので見ていて面白いです。
下記の13年天皇賞春の大勝負はなかなか出来ることではないと思います。

結婚資金の500万を使って、競馬で人生賭けた大勝負してみた

 

こちらのツールまとめも他に良さそうなツールがあり次第追記していきます!

 

    記事をシェアする

    コメントを書く

    pagetop