生産馬1日2勝

2019/05/07

カテゴリ:馬のはなし

5月4日ゴールデンウィーク真っ只中、お産だなんだでワタワタとにぎわっていた前谷牧場ですが、生産馬が、そんな私達にエールを送ってくれたのか、1日2勝と大暴れしてくれました。

 

まずは京都2レース!
テイエムファイターが、直線力強く抜け出し、後続を7馬身も突き放す力強い走りを見せてくれました。当時前谷牧場を支えてくれたエンジェルライトの最期の産駒としてセレクションセールに上場し、竹園オーナーに買っていただきました。セリ時には、遅生まれで、まだキャシャな体型でしたが、当時テイエムナナヒカリを所有していた竹園オーナーが見にきてくれました。

「今は少し頼りないところがありますが、後々絶対に良くなります」と伝えました。

その言葉を信じてご購買して下さったのが竹園オーナーでした。そんな事があったので、今回の勝利は凄く嬉しかったですし、私達の期待通りテイエムファイターも頑張ってくれました。遅生まれで成長も遅く、育成場や厩舎関係者の皆様は、なかなか苦労されたと思いますが、馬を信じ大事に使ってくれた竹園オーナーはじめ、関係者の皆様に感謝です。

 

 

新潟7レースでは、プリティマックスが1年と8ヶ月振りの勝利でした。

昇級後5着や3着と1000万下条件でも良い競馬し、降級後直ぐに勝てると思っていましたが、手こずりました。
なかなか思い通りのレースが出来なかったり、喉の状態が悪かったりしましたが、菊川厩舎の皆様がしっかりとケアして状態が戻ったのだと思います。昇級してもプリティマックスらしく小さな体で一生懸命走って欲しいですね。

 

ファンの皆様生産馬の応援ありがとうございました。

 

記事をシェアする

pagetop