シルバークレイン勝ち上がり

2019/01/29

カテゴリ:馬のはなし

先週の競馬は三歳馬が勝ちあがりを目指して、三頭出走致しました。

 

京都1レースはシルバークレインが、持ち前のスピードを生かし、スタート良く飛び出し、2番手を追走し、直線抜け出しました。

最後二着馬に詰め寄られましたが、水口ジョッキーが必死に追ってくれました。四戦目での初勝利!ダートにかわり3着→2着→1着と安定した走りを見せていました。

 

東京1レースには、カメリアテソーロが出走しました。

新馬ながら未勝利戦で、経験馬相手のレースでした。
スタートで1馬身出遅れ、道中は後方で控えて脚を温存、直線はメンバー最速の38.6の上がりで2着に頭差迫りゴール、勝ち馬から0.1差ですぐの勝ち上がりに期待が膨らんでいます。

本場はサマーセール取引馬で、おもったよりも値段が伸びず、期待馬だっただけに悔しい思いをしました。それでも姉のクイーンズテソーロに続き了徳寺オーナーに御購買頂き、感謝の気持ちで一杯でした。姉兄に負けない走りを期待しています。

 

京都5レースには、ギルマが出走しました。
デビュー戦2着後5着2着2着と勝ち上がり目前のギルマ!

今回もスムーズな競馬だったのですが、残り200mで止まってしまい3着、安定した競馬をしているだけに残念です。次走は、距離を短縮して勝ち上がりを目指します。

 

三歳世代ですが現在三頭勝ち上がり、すぐに勝ち上がりそうな馬もこの様に、数頭います。生産馬の活躍に関係者の皆様の努力に感謝です。

私は応援しか出来ない立場ですので、全力で応援致します。頑張れ前谷っ子!

 

記事をシェアする

pagetop