これからも切磋琢磨して…

2019/09/11

カテゴリ:馬のはなし

こんにちは。
スタッフの人妻ねーさんです。

今日は、2頭の女の子たちが退厩しました。
一年前のこの時期、彼女たちは同じ牧場から一緒にやって来ました。幼馴染ってやつですね(笑)同じ牧場で生まれ、同じ放牧地で当歳期を過ごし、離乳後も女の子同士なので同じ組だったと思われます。

ヤシレーシングに入厩した頃は、お互い依存しており、相方が見えなくなると鳴いたり落ち着きなくバタバタし、それがこのコたちの弱点でしたが、私達は敢えてバラバラに行動させたり、敢えて行動を共にさせたり、ランダムに『居る』『居ない』を経験させて、それが普通だという事を、それでも大丈夫なんだ!っていう事を積んでいきました。

しばらく彼女たちにとって不安な日々でしたが、いつからだったか、気が付いたら相方だけが調教へ行ってしまっても、洗い場に行ってしまっても、全く動じない2頭になっていました✨

そして今日、彼女たちは揃って同じ馬運車に揺られ、トレセンへと出発しました!しかも、同じ厩舎です😃
こんなパターン、無くもないですが、なかなか珍しいですよね。
彼女たちには、お互い励まし合い、良きライバルとなり、これからも仲良くやっていて欲しいですね。

馬運車へと歩いていく姿を見てウルッとし、この文章を書きながらまたウルッとし、 涙腺ユルユルです(笑)歳のせいですかね🤣

 

記事をシェアする

pagetop