スマホARで体験!おうちで実物大の馬に会おう!

2020/06/07

カテゴリ:Pacallaオリジナル

 

皆さん、こんにちは。Pacalla編集部です。
緊急事態宣言が解除されたものの、予断を許さない状況が続いていますね。
競馬は無観客開催が続いていますし、間近で馬をしばらく見ていないな~なんていう競馬ファンの方もいらっしゃるのでは?

そこで今日は、おうちで『実物大の馬』に会える方法をご紹介します!用意するのはなんとスマホだけ。お試しあれ!!
※動作はiPhone7(ブラウザSafari)で確認しています。

 

実践!実物大のウマと会う方法

① スマートフォンを用意します。

② Google検索で『馬』と検索します。

 

③ 検索結果画面を少しスクロールすると『実物大の馬が目の前に迫ってきます(3D表示)』とか書かれています。(3D表示)のボタンをタップします。

 

④ マホを動かすよう指示が出ます。スマホを左右にゆっくり動かしてみます。

 

⑤ スマホを動かしているうちに、目の前に実物大(?)の馬が迫ってきます!
どーん!耳とか口とか足とか動きます。
迫りすぎじゃ…!
あ、充電器のコード踏まれた…。

ちなみに、『馬』じゃなくて『ポニー』で検索するとポニーも出現します!

 

ARでおうちがちょっとにぎやかに!

なんだかちょっと、おうちの中がにぎやかになりましたね!
このように、馬だけでなくヒグマ、ライオン、ペンギンなどもの動物もAR表示※ができるそう。
競馬ファンのみならず、おうち動物園としてお子さんとも一緒に楽しめそうです!
(ちなみに夜中に一人でヒグマを表示したら結構怖かったです…)

※AR=Augmented Realityの略で、一般的に「拡張現実」と訳される。実在の世界にバーチャルオブジェクトを重ねて表示することで、目の前の世界を拡張するというもの

<おまけ>
クイックル〇イパー(的なもの)が気になるライオン
キッチンカウンターに居座るヒグマ

 

いかがでしたか?
スマホ一つでおうちの中が競馬場…いや、動物園?になるAR体験!
とっても簡単ですので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

    記事をシェアする

    pagetop