【ウマにまつわるレシピ①】馬も飲める!? 馬のおやつで作るスムージー

2019/07/10

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは、Pacalla編集部です!これから4回にわたって、料理家の佐々木麻子さんに『ウマにまつわるレシピ』を寄稿していただけることになりました。
さっそく、第1弾は馬が好きな食べ物にまつわるレシピをご紹介いただきましょう!

 


 

こんにちは!料理家の佐々木麻子です。今回からPacallaで『ウマにまつわるレシピ』をご紹介させていただきます。よろしくお願いします。

梅雨が明けると本格的な夏がやってきますね。暑くなると食欲がなくなり、朝食を摂らないことも多いという方もいるのでは? そんなときにオススメなのがスムージーです。ただでさえ暑いキッチンで火を使うこともなく、ミキサーをひとつで作れるので、夏にぴったりのメニュー。

今回は、馬のおやつとしてもおなじみのニンジン、リンゴ、バナナを使ったスムージーをご紹介します。1杯にバナナがまるまる1本入っているので腹持ちも◎。完熟バナナを使えば、砂糖なしでも十分な甘みを感じられますが、お好みでハチミツを加えるのもオススメ。またバナナを凍らせておけば、氷を使わなくても冷たいスムージーが楽しめますよ。お試しあれ。

※本レシピは馬の好物を使ったレシピですが、人間用のドリンクになります。

 

材料 2杯分

ニンジン…1本(120g)
リンゴ…中1個
バナナ…2本
水…200ml

 

作り方

(1)ニンジン、リンゴ、バナナの皮をむき、すべて輪切りにする。

(2)ミキサーに(1)を順に入れ、水を加えて撹拌する。

(3)写真のように全体が滑らかになったら、グラスに注いでストローを刺す。

(4)完成!今回はハロン棒風のストローを選びました。【ウマにまつわるレシピ①】馬も飲めちゃう!? 馬のおやつで作るスムージー

 

アレンジPoint

•ニンジンとリンゴの皮が気にならない方はそのまま使ってもOK。
•さっぱり飲みたいときはセロリやレモン汁を加えても。
•オリーブ油を少量加えるとニンジンに含まれるβカロテンの吸収率がアップ!

 

    記事をシェアする

    pagetop