日本一有名な牧場に行ってみた。

2018/04/25

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

 

ファームダイナー:ジンギスカン

 

うまい!分かっていたけどうまい!

暖かい日はお外でのジンギスカンをオススメします!

 

名物ジンギスカンに舌鼓を打ち、満腹感のあまり眠くなります。

 

眠くなったら気持ちのいい芝生でお昼寝しちゃいましょう!

やっぱり天気のいい日を狙って行きたいですね!

 

 

スタッフ一同ウトウトしてると、、、

 

「グアックアッ!」
なにやら可愛い鳴き声が聞こえてきます。

鳴き声の方に目を向けると、可愛らしいアヒルちゃん達がいっぱい!

 

 

アヒルの大行進

 

おケツをプリプリさせて走る姿がたまりません!
なんとも愛おしいアヒルちゃんたちに癒やされましょう。

 

もうずっと思ってることですが、
全体的にガイドさんの喋りが上手でショーのテンポが良いんです。

動物だけじゃなくスタッフの方々も素敵なんだなぁ、とゴマをすってみます。

 

アヒルの大行進を後にしつつ、次の場所へ!

 

 

保田さま:マザー牧場楽しんで頂けたでしょうか?

編集部一同:大満足です!!

保田さま:楽しんで頂けてなによりです♪
おみやげなど買われる場合は入り口近くのショップに色々取り揃えてます♪

すもーる:(…..あれ、これってもう見学終わる雰囲気…)

 

 

 

 

 

 

(いやいや、まだ競走馬見てないし)

 

 

 

 

 

すもーる:保田さん、本当に素敵な牧場ですね!
ところで、そろそろ 競走馬の見学 をさせて頂けると嬉しいのですが、どちらに行けば良いでしょうか?

 

保田さま:………競走馬?

すもーる:はい!素敵な牧場さんが生産する競走馬、興味津々です!

 

保田さま:笑 
マザー牧場は競走馬の生産牧場ではなく、花と動物たちのエンターテイメント牧場なんです。
動物たちとのふれあいはもちろん、季節の花々や味覚狩り、手作り体験の他、
アミューズメント施設まで取りそろえています。
競走馬は引退した馬しかいませんが乗馬体験もできますので
ご家族連れやカップル、ご友人同士のグループなど
年齢を問わず1日楽しんで頂けると思います。

 

 

すもーる:なんと!そうだったんですか!

 

 

 

 

編集長:そうなんですっっ!!

 

 

 

実はマザー牧場さんは競走馬の生産等を行っている牧場さんではないのです。

 

というわけで、
「日本一有名な牧場は競走馬の生産は行っておらず、花と動物たちのエンターテイメントファーム」
だったことが判明しました!

いや〜これはうっかりはんでした。

 

大変失礼しました。アンド、本当にありがとうございました!!

 

こんな我々を1日ご案内頂いた保田さんに感謝をお伝えして非常に楽しい牧場見学を終えました。

 

 

マザー牧場最高にオススメ

シーズン毎に様々なイベントを実施されているマザー牧場さん。
ファミリー、カップル、お友達と、いろんなシーンで遊びに行けます!
もちろん大好きなペット連れ(犬のみ)でも楽しむことができます!

レンタルベビーカーを始めとしたホスピタリティも充実!

たまたまGW直前!
まだ行楽先が決まってないあなた。

 

行くっきゃない!このGWに!

 

GW期間中なら「Pacallaを見た!」で、

なんと、「シープショー」が無料!!
※もともと無料です。

 

 

 

実は乗馬もさせて頂きました。

 

競走馬はいないけど、乗馬体験はもちろんできますよ!

元競走馬のハッピールック

中央競馬のOPレースを2勝もしている実力馬です!

 

今回体験したお手軽な乗馬以外にも、本格的なレッスンが受けられる乗馬もされてますので、
お越しの際は予約してください!

 

 

Pacallaスタッフ厳選おみやげ

折角なので、ショップで売っているおみやげからPacallaスタッフの独断と偏見でオススメのお土産を選んでみました!

編集長オススメ:サクマドロップス ヨーグルト味

懐かしの銘柄についつい手が伸びてしまったとか。

 

ヤリさん♀オススメ:ジャージーミルクブレッド

特大パン。これ一個で一週間いけます。コスパ最高。

 

まいちぃ♀オススメ:牛乳まんじゅう

絵がかわいいでんがな。

 

すもーるオススメ:手造りソーセージ

決め手はくさなぎ工場長の写真です。

 

編集部総意のオススメ:アルパカボール

第一印象から決めてました。

 

 

マザー牧場のワン・ツー・スリーはこちら!

1位:牛乳ラングドシャ
2位:牛乳ラスク
3位:牛乳サブレ

どれも美味しそうなので、お土産の際には是非参考に!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

取材ご協力:
マザー牧場様
http://www.motherfarm.co.jp/

初めはネタ記事を作りに行ったのですが、
実際に遊びに行ったところ、非常に楽しく!
その楽しさと素晴らしさを表現しようとしたところ、
ついつい広告っぽい記事になってしまいました。

が、広告記事ではございません!

純粋にマザー牧場さんの素晴らしさを知って頂きたく、
この記事で少しでもその魅力が伝われば幸いです。

今回Pacallaが勝手に遊びにいった記事ですので、クレームはPacallaまで。

当日ご案内頂いた保田さまをはじめ、大変親切なスタッフさんばかりでした。
編集部一同、この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

記事をシェアする

pagetop