日本一有名な牧場に行ってみた。

2018/04/25

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

 

山の上体験工房

ここではキーホルダーやアクセサリー、人形などが手作りできちゃいます。

こんな体験ができちゃう牧場がかつてあったでしょうか。

 

今回は「ぴよまる作り」を体験させて頂きました。
ここでもレディーファーストを忘れずに女性スタッフ2名に静かに席を譲ります。

 

 

 

出来上がったのがこちらのぴよまる。

 

おわかりいただけただろうか。

Pacalla編集部の女性スタッフ。手先が大変器用なのである。

編集長:で あるか。

 

なかなかのクオリティで作られたぴよまる。
メ◯カリで高値売却待ったなし!(大切に飾らせて頂いてます)

 

今回は参加しませんでしたが、山の上体験工房以外にも、
チーズやバター、ジャムなどの食べ物が手作りできる食の体験工房
オルゴール作り、オリジナルプレート作りが体験出来るクラフト工房
といった体験工房があるようです。

お子さん連れのファミリーもカップルも。
こちらも普段出来ない体験で楽しめること間違いなし。

 

保田さま:季節ごとに期間限定の体験教室も開いていますので、
また違う季節に来て頂けると楽しんで頂けると思います♪
次は マザーファームツアー の予定なのですが、
少し時間があるので子羊たちを見ていきましょう。

 

 

赤ちゃん羊成長館

 

まだ生まれて間もない子羊がここで育っていくそうです。

 

 

も、もっふもふふふ。。

 

子羊の可愛い姿が堪能出来て癒やされること間違いなしです。

 

近くの小屋には大人の羊も!

 

編集長:大変に立派なキャンタマですな。

保田さま:思わず触りたくなっちゃいますね♪

編集長:で あるか。

 

 

 

保田さま:ちょうど シープ(羊)ショー が始まります。
まだツアーまでは時間があるので覗いていきましょう。

 

 

 

シープショー

 

今まで知らなかったたくさんの種類の羊を見ることができます。
しかもLiveで羊の毛刈りまで!

 

マザー牧場さん配信の迫力ある毛刈り動画も是非ご覧ください。

 

 

お兄さんと羊たちのコミカルな演劇を見ているような感じでした。

 

羊にとって牧羊犬は怖いのかと思いきや、
意外に仲よさげ。

 

 

ショーの最後には実際に羊や牧羊犬とふれあえる時間もあります!

 

 

 

 

保田さま:刈り取った毛はご希望があればお持ち帰り頂くことも出来るんです。
さきほども小さいお子さんがお持ち帰り頂いてましたね。
では、 マザーファームツアー にまいりましょう♪

 

 

 

マザーファームツアー

 

このツアーでは実際に飼育されている動物たちに出会い、ふれあうことができます。

日本ではなかなか見ることの出来ない動物を見られるのが魅力的!

トラクターに乗っていざ出発するんですが、
いきなり畜舎にトラクターが突入するので結構びっくりします。

 

ガイドさんによる仔牛へのミルクやり。

 

ガイドさん:牧場の仔牛は人工ミルクで育ちます。
母牛から授乳されるはずのミルクはどこにいったのでしょうか?
ほんとは仔牛が飲むはずだったミルクが乳製品となって私達の食卓に運ばれます。
だからみなさん残さずに食べてくださいね〜!

食べ物のありがたみを感じるいいお話。
お子さんに是非聞かせてください。

 

ガイドさんのキャラクターが素敵で道中はずっと楽しめます!

 

そして名物アルパカ!

面白い顔してるので一見の価値あり。
エサもあげられるのですが、
アルパカにエサをあげられるのはマザー牧場内ではこのツアーだけ!

 

たまにおゲロを吹きかけたりするそうなのでそこはご注意あれ。

 

他にも見たことない動物がたくさん。

一瞬モンハンの世界かと思っちゃうような景色。

 

 

ココほんとに日本かよ、と思うような非日常体験ツアーに編集部一同大満足。

ツアー後はバスが来るまでファームCAFEでまったりさせて頂きました。

 

 

保田さま:ツアー楽しんで頂いて良かったです♪
そろそろお腹も減ってきたと思いますので、お昼に ジンギスカン はいかがでしょう?

 

 

ジン・ギス・カン…!

 

編集長:時は来たっ!

 

脳内にあの名曲が流れ、吸い込まれるようにレストラン ファームダイナー へ。

 

記事をシェアする

pagetop