生産馬に会ってきました。

2019/02/16

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

先日種牡馬展示会の合間に、生産馬に会ってきました!

坂東牧場で育成されている。
ミラクルベリーの2017
父 ルーラーシップ
母 ミラクルベリー
母父 ファルブラヴ

昨年のサマーセールで1944万円で取引されました。
牧場にいる時から動きがよく、セリでも高く評価され、育成場に移動後も順調に調整され、ルーラーシップ特有の気の悪さもなく、坂東牧場での評価も良いそうです。現在馬体重470キロくらいだそうです。丁度忙しい時間帯だったので立ち姿は遠慮したんですが、馬房で見た感じは、逞しく成長していました。
今からデビューが楽しみですね!

 

続きまして、ヤシレーシングで育成されているエリモトゥデイの2017
父 スマートファルコン
母 エリモトゥデイ
母父 ワイルドラッシュ

兄に2017年カペラステークス勝ち馬のディオスコリダー
こちらも育成場に移動後も順調に乗り込まれているそうです。

兄のラテントパワーズもヤシレーシングで育成され、成長過程は似ているそうです。私の見た感じは、牝馬ですが、こちらの方が身のこなしが、ディオスコリダーに似ているような気がします。

八嶋さんも「ディオスコリダーは、わからないですが、ラテントパワーズとは、ちょっと違うような気がします」と言っています。ラテントパワーズの育成の経験を生かして育成しているそうです。

現在馬体重は470キロ今からデビューが楽しみです!

※ちなみにギルマもヤシレーシングで育成されました!

 

記事をシェアする

pagetop