頑張れアルスラーン!2勝目おめでとう!

2019/02/14

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

2月13日園田競馬場で、アルスラーンが移籍後2勝目をあげてくれました。

 

アルスラーン

父:ヴィクトワールピサ
母:ミラクルベリー
母父:ファルブラヴ

馬主 小泉修 様
調教師 盛本信春 様
2016年サマーセール取引馬756万円

アルスラーンは、2016年のサマーセールで取引されました。バランスが良い馬でしたが、馬体が細っそりとした体型でした。この日は、雨の中の競りで、苦戦するだろうなと思っていました。予想通りセリも全体的に活気がなく、出番まで不安だった事をおぼえています。

パレードリンクを歩き、セリの出番まで、3頭前になりセリ場の入り口に待機していた時に、ある馬主さんに声を掛けられました。

馬主「この馬、どこも問題ない?」
私「問題ありません。」

などのやり取りしている間にセリが始まりました。
何人かのバイヤーが競り、結果時に756万円でハンマーが落ちました。

場内アナウンスは「小泉修様、ご購買ありがとうございます」
私「よし、売れた❗️」と外に行き、馬を引いてくれた上野君に、「ありがとう❗️うれたよ❗️」と、声をかけて、ご購買頂いた馬主さんを待っていると、直前に見て声を掛けてくれた馬主さんだったのです。

小泉修様「買っちゃったよ〜」
私「どうもありがとうございます」
小泉修様「この馬は芝で期待しているから中央競馬で使うよ」

こんな感じで小泉修様と貴重なご縁を頂きました。

アルスラーンは中央競馬在籍中に、2着2回3着1回4着3回5着3回と芝の2,000メートル以上のレースで安定した走りを見せて、獲得賞金905万円かせぎましたが、あと一歩勝ち切れませんでした。

レースの度に小泉修様は、「アルスラーンは頑張り屋だよ〜、早く勝たせてあげたいんだけどね」とアルスラーンの走りを喜んでくれました。結局最後の未勝利戦を勝てずに終わった時も、「俺は諦めないからね」園田に下げて、3勝させて、絶対に中央に戻すからね、本当良い馬を買わせて貰ってありがとう」と、生産者冥利に尽きるお言葉を頂きました。

園田に転厩後2着1着と順調に中央に帰るんだろうなと思える走りだったのですが、3走目から凡走が続きましたが、2月13日待望の2勝目をあげました。

小泉さんにお祝い電話をしました。
小泉さんより、中央で使い詰めた疲れが出ての凡走だったのを、盛本厩舎で必死に立て直してくれたのを聞きました。この馬の走りは園田には向いてない中、良く頑張って走ってくれてる。芝の長い所で絶対に勝てると思うから、諦めないよ!と力強いお言葉を頂きました。この熱意がきっとアルスラーンに伝わると思います。
前谷牧場の馬は走るし、丈夫で頑張り屋だね〜
最高の褒め言葉を頂ける小泉修様とのご縁をくれたアルスラーンに感謝です。

関係者の皆様末長くアルスラーンを宜しくお願い致します。

 

記事をシェアする

pagetop