【告知】2022年も!『もくしでつなぐプロジェクト』はじまります!

2022/11/07

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

 

読者の皆さん、こんにちは!Pacalla編集部です。

少しずつ空気も冷え、だんだんと秋らしくなってきましたね。

今回は『もくしでつなぐプロジェクト』2022始動のお知らせをさせていただきたいと思います。

※今回作っていただくもくしは2023年産まれの産駒に装着させていただきます。

 

もくしでつなぐプロジェクトとは?

もくしでつなぐプロジェクトとは、競馬ファンの皆さんが自分で作った『もくし(無口頭絡)』と仔馬へのメッセージを、Pacalla編集部が生産牧場に届け、実際に産まれた仔馬に装着してもらうプロジェクトです。

 

≫もくしでつなぐプロジェクト詳細はこちら

 

 

今年のもくプロは『オンライン』または競馬BAR『Pacallateke』で開催!

2020年までのプロジェクトは地域の公民館や競馬場、馬の博物館などで複数回の実施をしておりましたが、昨今の新型コロナウイルスについて考慮し、昨年(2021年)はオンラインでのワークショップを実施しました。今年もZOOMやGoogle Meet等を使用したオンラインでの開催を予定しておりますが、皆さまからの対面でのワークショップ開催の希望をいただいた場合、Pacallaが共同運営する競馬BAR『Pacallateke』での実施も検討したいと思っております。

※Pacallatekeでの実施についてはお問い合わせフォームまたはPacallaの公式TwitterのDMよりお送りください。
※Pacallatekeで実施する場合、開催日は1回のみを想定しております。
※Pacallatekeでの対面実施については応募者を12/15までに募り、後日開催日時をお伝えさせていただきます。希望の方はお問い合わせフォームまたはPacallaの公式TwitterのDMよりお送りください。

◆pacallateke 所在地
〒167-0053 東京都杉並区西荻南2丁目18−7 アーバンコート荻窪 B102号室

 

オンラインでの開催について

  

 

オンラインでの参加を希望される方は、メールまたはTwitterのDMにて個別日程調整をさせていただければと思います。お申込み希望の旨を【2022年12月15日】までに、お問い合わせフォームまたはPacallaの公式TwitterのDMからお送りください。

 

<実施のフロー>

◆開催日程:個別日程調整を行います。

◆料金:無料 
※もくし製作用素材をお送りしますが、編集部宛に返送の費用はご負担いただきます。

◆定員:Pacallatekeでの参加者と合わせて30名程度
 ※定員オーバーの場合は抽選となります

 

 <実施の方法>

◆レターパックでもくし制作に必要な素材(紐とリング)をお送りしますので、お申込みの際(お問合せフォームまたはTwitterのDM)に送り先の住所とお名前を書いてください。

◆生まれてくる仔馬へのメッセージを書くガムテープとマジックについてはオンライン講習日までに、ご自身でご用意いただくようお願いいたします。

◆オンライン講習はZOOMまたはGoogle Meetを使って実施します。

◆作り終わったもくしはPacalla編集部まで郵送をお願いします。その際、素材と一緒にお送りする参加用紙にお名前とメールアドレスを記入し、同封してください。
※送付先は個別にお知らせいたします。

◆なお、オンライン講習は1時間半を想定しております。それ以上時間がかかりそうな場合は、途中段階でも講習は終了させていただきます。(もくし作りには一部難しい箇所がありますので予習をおススメいたします。参加が決定した方には予習用の動画等をご案内させていただきます)

 

ぜひ今年も競馬ファンの皆さんのもくしを生産牧場にお贈りしたいと思っておりますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

\締め切りは12月15日! 奮ってお申込みください/

    記事をシェアする

    pagetop