【YouTube】初心者向け はじめての馬主シリーズ  まとめ

2021/07/01

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは。Pacalla編集部です。

Pacallaチャンネルでは、初心者の方向けに馬主解説動画を公開しています!
今回はその動画のまとめ記事になります。

馬業界(特に馬主業界)は分かりづらい部分が多々ありますが、動画では初歩的なところから高度な部分までシリーズ化してお送りしています。

 

※動画内には編集長の個人的見解なども含まれてますので、予めご了承ください。
また、馬主資格取得の際にはご自身でしっかりとお調べいただけますと幸いです。

 

 

■第1弾 馬主資格に種類ってあるの?資格取得に必要な要件って?


馬主ってそもそも何?儲かるの?馬主になったらどんな特典があるの? などなど。
馬主についての基本的な情報を、初心者向けに解説します。

 

■第2弾 馬主って儲かるの?馬主の特典って?

馬主資格の種類や取得する上で必要な条件を、初心者の方向けに解説しました。

 

■第3弾 馬ってどうやって買うの?各購入方法のメリットとデメリット

馬主資格を取った後、どこでどうやって馬を購入するのかについて解説しています。
購入方法として一番オーソドックスなセリと庭先取引のメリット、デメリットをご説明。
庭先取引につなげるアイデアなどをお話させていただきました。

 

■第4弾 地方競馬の馬主になるには?申請ってどうすればいいの?

実際に編集長が資格を取得するために申請するところを動画に収めました!
申請するにあたって知っておくべきポイントを3つ紹介します。
地方馬主の資格取得を検討されている方は是非ご覧ください!

 

■第5弾 セリ場で馬を見ることに集中するために、当日の流れを解説



実際にセリ場に行ったときの流れについて解説しています。
馬を見ることに集中するために、当日の流れをある程度知っておきましょう!

 

 

■第6弾
※公開まで今しばらくお待ちください


 

ご興味のある方は是非ご覧ください!

    記事をシェアする

    pagetop