今年はチャレンジャー!

2021/01/29

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

スタッフの中野です。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の冬は例年より寒い日が続きました。痛いほどの寒さで水桶の水も凍り付いていました。そんな中でも馬は元気でその寒さの耐性がとても羨ましく思いました。

 

 

さて、現3歳世代は地方、中央含め育成馬12頭中4頭が勝ち上がっておりのその中「ジョーミニスター」号牧場初の中央新馬勝ちをしてくれました。まだデビュー出来てない馬や勝ち上がれてない馬も今後の活躍に期待しております。

 

当牧場も今年の4月で4年目を迎えます。これも、ご支援ご協力していただいた皆さまのおかげです。

4年目を迎えるにあたり今年から今まで以上に馬や人に喜んでいただけるような環境づくりをしていく為に大学馬術部からのアルバイト、騎乗者の増員、カメラマンの外注をお願いすることになりました。

 

大学馬術部のアルバイトの方には午前中は主に厩舎作業の仕事をしてもらい、午後にはプロフェスール(乗馬)に乗り日野が指導しています。今回は年末年始の期間も含め来てもらい特に寒い日が続いていたので本当に助かりました。

 

騎乗者の増員については、去年からフリーライダーの方に来ていただいていたのですが、今年に入ってからもう一人お願いしました。2人とも馬術経験者ということで当牧場の馬術を生かした調教という方針に応えてくれて本当に助かっています。複数頭での調教も取り入れ今まで以上に質の良い調教をしていければと思います。

 

カメラマンの外注についてですが、今まで毎月自分たちで写真を撮って馬主様に送らせてもらっていましたがより良い写真を提供したくプロのカメラマンにお願いすることにしました。

実際に出来上がった写真を見ると当たり前ですがやはり全然違います。とても綺麗です。ただ、画質が良いというわけでなく馬の立たせ方、位置など自分たちとの違い、プロの凄さを感じました。

 

昨年、皆さまに応援していただいたプッシュユアセルフ号はホッカイドウ競馬が終わり当牧場で休養していましたが、年明け1/12に名古屋の川西厩舎に行きました。

まずは無事到着したようで安心しました。これからの活躍が楽しみです。

皆さまも引き続き応援よろしくお願いします!

 

そして、今後の新しい挑戦として繁殖牝馬を1/27に落札しました。

ファニーフラッシュという5才未共用の仔です。僕たちも繁殖の経験がなく分からないことが多いですがファニーフラッシュと一緒に成長していきたいと思います。


これから当牧場の馬たちの近況を報告していけたらと思っていますのでUFFっ仔の応援よろしくお願いいたします。

記事をシェアする

pagetop