【YouTube】編集長、馬主になる!シリーズ まとめ

2021/10/11

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは。Pacalla編集部です。

Pacallaチャンネルでは、編集長が馬主になるシリーズをお届けしています!
今回はその動画のまとめ記事になります。

浜本牧場さんから「売れ残りそうな馬がいるから一緒に走らせるかい?」とお声がけいただいたことから始まったこの企画。
チームPacallaでスタートし、「1頭の馬がどういう流れで競走馬になっていくのか」「チームで戦う楽しさ」をシリーズ通して皆様にお伝えできればと思っております。

馬業界は分かりづらい(見えない)部分が多々ありますが、このシリーズではある程度包み隠さず、できる限りリアルな部分をお伝えしていければと思います。

※動画内には編集長の個人的見解なども含まれてますので、予めご了承ください。

 

■第1弾 ヘニーヒューズ産駒を購入!競走馬デビューを目指します! 
浜本牧場さんとU.F.F Racing Clubさんとの、初のチーム交流会の様子をお届けします。
皆さん知り合い同士なのでざっくばらんに言いたい放題の内容です(笑)

■第2弾 パカラボーイお披露目!育成場へ移動!
パカラボーイのお披露目と、生産牧場の浜本牧場さんから、育成牧場のU.F.F Racing Clubさんへ移動する様子をお届けします。

■第3弾 パカラボーイはじめてのシャワーを経験
馴致(シャワー含む)を経験するパカラボーイの様子をほぼノーカットでお届けします。
競走馬の馴致映像はあまりなく貴重な動画になると思いますので是非ご覧ください!

■第4弾 パカラボーイを預かってくれるのか?!調教師に突撃依頼!!

パカラボーイの馬主である編集長と浜本牧場の浜本さんで 調教師の先生に突撃依頼をする動画です。

■第5弾 編集長、パカラボーイの馬房掃除を体験!

編集長がパカラボーイの厩舎の寝藁作業のお手伝いをしている様子をお届けします!
実際に経験してみて牧場の人達の日常の大変さが身に沁みます。

■第6弾 編集長、パカラボーイの馬房掃除を体験!

パカラボーイが鞍つけする様子(1回目と2回目)をお届けします!
えりあげ(腹帯をつける)シーンは馬が暴れる衝撃映像ですが、
育成場の人達の偉大さが感じられる動画になっていると思います!



■第7弾 馬房内で鞍つけ!編集長がドライビングに挑戦!
パカラボーイの馬房内で鞍付けをする様子(3回目)と、はじめてのドライビングの様子をお届けします!
少しですが、編集長のドライビングシーンもあります!


■第8弾 パカラボーイ、U.F.Fレーシングではじめての削蹄!
パカラボーイがU.F.Fレーシングではじめての削蹄を行うをお届けします!
削蹄師は、編集長の農高時代の先輩です! (ご実家はモズカッチャン生産の目黒牧場) 

■第9弾 パカラボーイと山崎調教師、ご対面!

パカラボーイと調教師の山崎裕也先生のご対面の様子をお届けします!
パカラボーイを実際に見た感想やこれからについてお話してくださいました。 また、獣医師の瀬々先生による内視鏡検査の様子もございます。

■第10弾 パカラボーイ、乗りの練習はじめました。

ゼッコや脚の合図で進ませるのを覚えさせるための練習と、速歩をだす練習を行いました。
練習後、今のパカラボーイの状況と今後の流れを、担当の中野さんにお話ししていただきました。

■第11弾 乗りの練習&坂路に備えてスクーリング

乗りの練習と、翌日の初坂路調教に備えてスクーリングをした様子をお届けします。
パカラボーイの成長が感じられる動画です。

■第12弾 パカラボーイ、はじめての坂路に挑戦!

パカラボーイがはじめて坂路調教する様子をお届けします!
あまり見ることのない育成馬の初坂路の映像です。

■第13弾 パカラボーイ、2度目の削蹄!装蹄師のお仕事についても聞いてみました。

今回は装蹄師のお仕事の様子メインでお届けします!
馬に蹄鉄を付けるまでの工程や、パカラボーイの2度目の削蹄の様子もございます。

 

 

 

【スピンオフ企画】パカラボーイに乗りたい!

第1弾 ド素人の編集長が、育成馬パカラボーイに乗るため乗馬特訓を開始!果たして乗れるようになるのか?!

乗馬初心者である編集長が、現在育成場にいるパカラボーイに乗ることを目指し、
馬乗りの練習をする様子をお届けしていきます。

    記事をシェアする

    pagetop