こんなこと良いな、出来たら良いなシリーズ

2017/05/26

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは、Pacalla編集部のドリームジャンボ尾崎です!
みなさんも一度は何かしら考えたことがあるはずです。

「こんな馬券があったら…」
「こういうのがあればもっとファンが増えるかも…」

今日はそんな思いをテーマに、未来の競馬はこうなっている!
こうなってたらもっと面白い!と思える妄想と願望を書き綴ってみたいと思います。

 

 

 ジョッキー目線LIVE映像


ジョッキーのメットにカメラを搭載し、ライブ中継をお届け!
ものすごい臨場感に迫力満点間違いなしでしょう!
騎乗時のカメラのブレが凄そうなので、自動で補正できるようなカメラがあったら尚良し。

 

 

ドローンパトロールビデオ


ドローンによる空撮。
ダイナミックな映像を見れそうですが、馬が怖がりそうなのでは接近は出来無さそうですね。。
鳥瞰することで斜行などの競技判定にも活かせそう!
レースの合間にドローンショーをやることで競馬場のエンタメ性アップ!

 

 

オールスター祭典


年に2回あるグランプリレース、宝塚記念と有馬記念の開催日にもっとお祭り感を!
アメリカのスーパーボールやNBAのオールスターのように、
出走馬全頭のプロモーションムービーをガッツリと、ハーフタイムショーならぬレース間ショーも開催。
この日だけはパブリックビューイングも実施。
有馬記念の時はそのまま夜通しイベントを開催。

 

 

超複勝…5着以内まで

超三連単…2レースの3連単を当てる。高額配当
超ギリ馬券…レース中の第3コーナーの入りまで購入可能。時間制限変化

 

 

競馬バー


24時間型スポーツバー感覚の競馬バー。
日中は日本の競馬を、時差を利用して夜間は海外のレースを。
海外の人も利用出来るようにして国際交流も計れちゃう!

 

 

3Dライブ中継

実際のレースをリアルタイムに3Dに反映して、模型の競馬場を3DレンダリングされたCGの馬が疾走!
超リアルな3Dを実現することで、過去の名レース、名馬たちの走りも再現!

 

 

ハズレ馬券の宝くじ

実際の500円以上の馬券を勝った場合に500円毎に番号が発行される。
※ネット投票では発行されない。
年末に宝くじを実施。
番号はQRコードに纒めて発行されるので、当選番号が発表されたあと、
読取機に通さないと当否が分からないようにしておく!※これで競馬場の来客数アップ。

 

 

 

コタツビューイング


競馬場にコタツが欲しい。

 

 

個室ビューイング


叫んで応援したいのですが、どうしても周りが気になるので防音の個室で叫ぶ。

 

 

競馬場にネイルサロン


ネイルの実施
女性はネイル中に暇なので。2~3時間も。

 

 

スーパーゴージャス個室


金曜日の夜から日曜日の夕方まで2泊3日可能なスイート・ルームの設置。
専用執事付き。

 

 

結局居心地が良くてまったりしながら競馬観戦出来るのが個人的には一番良いと思ってます!

今回割りと現実味無視が出来てなかったと思いますので、
次回のシリーズ記事ではもっとジャンボドリーム感満載妄想を考えてきます!

 

 

    記事をシェアする

    コメントを書く

    pagetop