静農のトップスター

2019/02/06

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

こんにちは。
二風谷ファームの専務です。

2/6にナリタトップスターを二風谷ファームから静内農業高校へ輸送してきました。

昨年末に静内農業高校の先生(私の教え子)から話があり、生徒の教材になる繁殖牝馬を寄贈してもらえないかと言う相談でした。

静内農業高校はご存知の方もいると思いますが、日本で唯一サラブレッドを生産して、生徒達が市場(セリ)に上場させるサラブレッドでの一貫教育を行っています。私も静内農業高校の卒業生であり、大学卒業後は静内農業高校の職員として6年間ほど馬と生徒に携わってきました。

今回のこの話を頂き、今出来る私の力を貸すことが少しでも静内農業高校への恩返しや社会貢献になればと思っています。

現在42歳になり家業を継ぎサラブレッドを育てる大変さは見に染みて痛感します。
だからこそ未来ある若者のために日本のトップホースであったディープインパクト産駒のナリタトップスターに希望や夢を込めて静内農業高校に送り出しました。

サラブレッド生産は無事に産まれて、丈夫に育つまで何が走るかなんてわかりません。
生徒達の愛情をいっぱいもらって皆に愛される良い仔が育つことを期待しています。

そして静内農業高校に寄贈することを承諾してくれたナリタトップスターのオーナー各位に感謝しています。

二風谷ファームファンの皆様、Pacallaのファン皆様、是非、静内農業高校の生徒や生産馬をチェックしてください!

二風谷ファーム出発前

 

教員となった教え子達

 

記事をシェアする

pagetop