初めての競馬に! TCKの誰でも簡単に投票できちゃうマークシート

2018/07/23

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

読者の皆さん、こんにちは! 
Pacalla編集部です。

先日、大井競馬場に行ったところ、何やら見慣れないカラフルなマークシート(投票カード)を発見しました。

 

誰でもラクラクカード


!!

 

マークシートをよく見ると、我らがヒーロー『うまたせ君』が描かれているではありませんか。

≫うまたせ君とPacallaの関係についてはこちらの記事をどうぞ♪

このマークシートはその名も『誰でもラクラクカード』。

イチから予想するのってハードル高い…と、どうやって馬券を購入したらよいか迷ってしまう初心者さんでも、馬券が買いやすいように作られているマークシートです。
シートに描かれている、うまたせ君やウマタセーヌちゃんの案内に従ってマークしていけば、簡単に投票できるそう。

誰でもラクラクカードの種類は以下の3つ。
それぞれ簡単に紹介していきましょう。

 

①馬番号の奇数または偶数の単勝を一括購入できる「2択投票カード」

なんと、このマークシートは馬番号の「奇数」か「偶数」のどちらかを選択するだけ。
選んだ方の単勝馬券がまとめて購入できるシートです。

 

<ポイント>
・マークを塗るのは1カ所だけ
・的中確立は約1/2
・1点あたり100円の設定のため、最大でも800円

 

②ランダムに三連単を購入できる「運試し投票カード」

レース番号と購入点数(最大8点)だけ選択すれば、コンピュータがランダムに三連単の3つの数字を選んでくれます。
これぞホントの運試し!

 

<ポイント>
・マークするのはレース番号と購入点数の2カ所
・三連単で夢広がる!当たれば超ラッキー
・最安値の100円から楽しめる!

 

③馬複とワイドを簡単に購入できる「ウマタセーヌボックスカード」

LINE風の吹き出しデザインが新しい、ウマタセーヌボックスカード。
ウマタセーヌちゃんの問いに答えていくと馬複またはワイドの馬券を購入できます。

 

<ポイント>
・マークするのはレース番号、馬番号、馬券の種類(馬複orワイド)の3カ所
・自分で予想する楽しみがある!
・600円で楽しめる!

 

いかがでしたか?
Pacallaをいつも読んでくださっている、既に生粋の(?)競馬ファンの皆さんには必要ないかもしれませんが、もし初めて競馬場にお友達を連れていく…なんてときにこのマークシートを渡してあげると喜ばれるかもしれませんよ!

    記事をシェアする

    pagetop