プッシュユアセルフ号、デビュー戦決定!!

2020/08/11

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

スタッフの中野です。

 

前回まで飼い食いについて記事を書きましたが、では実際の現場ではどんなものをどのくらい食べているのか?

そして、その餌の量は適切なのか?考えてみたいと思います。

 

まず、餌の種類は大きく分けると「粗飼料」、「濃厚飼料」、「補助飼料」に分けることができます。

粗飼料はチモシーやルーサンなど草の事です。

濃厚飼料はえん麦やフスマ、配合飼料の事です。エネルギー含量の高いものです。

補助飼料は不足している栄養を補うサプリメントなどがこれに当たります。

 

配合飼料は今ほとんどの栄養素を含んでおりそれだけ与えればいいのではとも思いますが粗飼料(草)も与えないと消化不良を起こしたり疝痛の原因になることがあるそうです。

なのでこれらをうまく組み合わせて適切な量を与えることが大切です。

 

これから、育成牧場は1歳馬が入厩してくる時期ですが競走馬の必要なカロリーというのは約3万キロカロリーになります。なのでこの量のカロリーを摂取できているのかまたは多すぎないのか?という所がポイントになると思います。

 

次回は粗飼料を深く掘り下げていこうと思います。

 

さて、先日7/31にプッシュユアセルフ号が門別競馬場に入厩いたしました。

そして、デビュー戦が8/13(木)に決まりました!

 

是非応援よろしくお願いいたします!

 

ここからはなんでもランキングコーナー!

今回は日野の趣味の一つであるバンドのメンバーからおススメ曲を教えていただきました!

まずはギターの尾崎さんです!

  1. 1.Night Ranger/Don’t Tell Me You Love Me

この曲のギターソロを弾くことが夢の一つ

 

  1. 2.DEEP PURPLE/BARN

シェイクハンドができなくてめっさ練習しました。サビのbarn!の後のベースラインかっこいい。

 

  1. 3.PATA.heath/celebration

hideボーカルのcelebrationプラスPATAの攻撃的なギターは

神です。

 

  1. 4.Wiz khalifa/see you again

聴いてたら涙が出ます。歌詞と歌の背景がリンクしてます。

 

  1. 5.宇多田ヒカル/桜流し

最後のサビに向かって静かに、そして壮大に盛り上がっていく曲の進行は満足感と物足りなさを同時に感じさせてくれます。

 

続いてボーカルの相根さんです

1.Less than jake/we  go  together

高校時代に初めて聞いた海外のスカ

 

2.POTSHOT/Be alive

初めて知った日本のスカパンク

 

3.spread /No way 

俺のパンクルーツ曲

今もこれからも好きだ

 

4.upper/I wanna keep head up

大学時代の思い出、今でも好き

 

5.モンパチ/夢叶う1

歌詞の小さな頃描いた夢はってところでこの歳になって描いた夢ではないけど、

今は今で、幸せなのかなって思う

 

次回もメンバーおススメの曲紹介をします!お楽しみに!

記事をシェアする

pagetop