奇跡の瞬間ー2019年出産シーズン幕開けー

2019/02/18

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

初めて立った記念すべき瞬間は母ネオアレクサンドリアと一緒に喜びました

高村牧場2019年度出産第1号の誕生です!
馬主様のご厚意でpacallaに投稿させて頂きます。

2月17日 18時31分 
父エピファネイア
母ネオアレクサンドラ
牝馬 鹿毛
ネオアレクサンドラが無事に可愛い牝馬を出産致しました!!!
母似の美人さんで骨もしっかりしていて美しいお馬さんです。
お乳も教えようかなと思ったら自ら飲み始めました。とても賢くこれから楽しみです!


1月27日予定日から21日遅れの出産でした。
高村牧場では初めての出産で2番仔でした。
なのでどんなお産になるのかドキドキわくわくハラハラ。。。

1月27日にお乳がぷっくりとなりいよいよだなと思っていたのですが、2月8日の大寒波でお乳は少し小さくなってしまいました。
とても心配しましたが、ネオアレクサンドラ事態とても元気だったのできっとお腹の中でもう少しぬくぬくしていたいのかな?と思いました。

そして2月13日にまた大きくなり、昨日の夜飼いで微かな水やにがつき、17日の朝待ちに待ったヤニがつきました。

馬主様も首を長くして待っていたと思います。
「無事に元気な仔産まれました!」と報告すると凄く心配していたみたいでホッとされていました。

私たちも無事に元気なとねっこが産まれホッとしました。
良質な初乳の証(免疫グロブリン濃度)

Brix値 26.3% 素晴らしい初乳です。
肖像画のような美しい影になっていました。

ネオアレクサンドラ無事に産んでくれてありがとう!
親仔の時間を大切にすくすく育ってね!


ネオアレクサンドラ誕生の様子です。

記事をシェアする

pagetop