会員の皆様おめでとうございます!

2017/12/04

カテゴリ:馬のはなし / クラブのはなし

12月2日の阪神第1R(2歳未勝利戦、ダ1400)に、当場からローレルクラブに提供しているダンケシェーン号(牡2歳、父ヘニーヒューズ)が出走しました。

新馬戦を1番人気ながら僅差の2着に終わったダンケシェーンでしたが、今回も1.2倍の1番人気に支持されての出走でした。

スタートがあまり決まらず少し遅れ気味になったものの、持ち前のスピードで道中は先頭でレースを進めます。

最後の直線でも先頭で迎えると、並びかけられるも最後は2着馬を3馬身差をつけて快勝しました。

出資会員の皆様おめでとうございます。

次走はわかりませんが、同じダート戦を使うかもしれませんし、状態によっては一度休養を挟む可能性もあります。

あるいは、3歳春まではダート馬にはあまり選択できるレースが多くないので、一度芝を使うことも考えられます。

すでに関東遠征も経験してますが、色々な経験を積みながら、将来的には上位クラスで活躍できる馬に成長してほしいものです。


ローレルクラブは、牧場提供型の一口馬主クラブです。

一口馬主クラブは競走馬の購入資金や維持費を分割し、一口いくらという形で出資金を募って引退するまでの競走生活を楽しんで頂く仕組みです。

愛馬のオーナー気分が味わえ、レースで獲得した賞金は口数に応じて配当として分配されます。

愛馬がレースに優勝した際には、事前にクラブ側に申し込みをしておくと、ウィナーズサークルで記念写真を取るチャンスもあります。

興味のある方は、ローレルクラブや他の一口馬主クラブのサイトを覗いてみて下さい。

記事をシェアする

コメントを書く

pagetop