セレクションセールお疲れ様でした!

2020/08/25

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月24日にセレクションセールが無事に開催されました。
今年のセレクションセールは、新型コロナウイルスの影響を受け、7月開催を1ヶ月延期しての開催となり、検温やマスク着用などの厳重な新型コロナウイルス防止対策で行われました。

高村牧場ではピエールドリュヌ2019が上場
上場番号1番
セレクションセールのトップバッターでかなりのプレッシャーでしたが、ピエールドリュヌのオル平くんの頑張りで素晴らしいご縁を結ぶ事ができました!

今年は新型コロナウイルスの影響をどの程度受けるか予想出来なかったので
いつもお世話になり信頼のおけるコンサイナーのチェスナットファームさんに預けて上場して頂く事になりました。

緊張しながらセリ会場に迎いましたら想像以上のお客様が来場されていました。
一先ず一安心


比較展示でのオル平くんは落ち着いていました。
日を増すごとにオーラが増し美しい馬へと成長してくれました。


比較展示の並歩の様子
持ち手と息ピッタリで先頭を歩くオル平くん
軽やかで馬体全体をリラックスさせバランス良く歩いていました。


パレードリンクでも一歩一歩しっかりと歩いていました。

そしていよいよ上場!!!
パレードリンクで素晴らしい動きをしてくれたのでリラックスして見れました!
オル平くんありがとう!!!

ジッとしているオル平くんを応援しているかのような活発なお声掛けでドンドンセリ上がりました!!!
私は美しい姿を撮るのが必死でしたがあまりにもセリ上がるのでシャッターを切るのを止めたくらいでした。
ただただオル平くんをジッと見守っていたらハンマーが落ちました。

落札価格4070万円 税別
国本 哲秀様にご購買頂きました!
誠にありがとうございました!!!
ただただ感激というか驚きでまだ実感が湧きません。

私達が願っていたセレクションセールの雰囲気を温めるというトップバッターの使命を見事果たしてくれたのだからとっても嬉しかったです!!!
これに続く馬達への後押しになった事と思います。

上場後の立ち姿もすぐ決まり美しく立ってくれました。
賢く聡明なオル平くんです。
カメラマンさんも良い写真が撮れてご満悦でした。

今思えば母ピエールドリュヌの配合を考える時はちょうどユニオンオーナーズクラブさんのエポカドーロが活躍し、レースを観て感動したのがキッカケでした。
近親のショウリュウイクゾと当時まだとねっこだったショウリュウハルちゃんの評判も聞いていました。

ムーンザドリームお婆ちゃん

いつもムーンザドリームの血統には助けられています。
ピエールちゃんとムーンちゃん
オルフェーヴル、エポカドーロにも感謝します。
ありがとうございます!

コロナ渦で大変な中、馬主様をはじめ調教師、エージェントなど沢山の関係者の皆様がご来場頂きました。
大変な中お時間を作って頂き、馬たちをキラキラした瞳で真剣に見ていた方がとても多く胸が熱くなりました。
セリ上場された方の励みになったと思います。
活発になったセリは馬産地の応援を込めてのことだったのかなと思います。

ご購買頂いた国本 哲秀様誠にありがとうございました!
益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ショウナンの冠名で活躍する日を楽しみにしています。

サマーセール、セプテンバーセール、オータムセールとまだまだ続きます。
上場に向けて人馬共にしっかりと体調を整え、生き生きとした馬たちの姿をお披露目できるように頑張りたいと思います。

まだ残暑厳しい日が続きますが皆様におかれましてもお身体ご自愛してお過ごし下さい。

そして1日も早く穏やかな日常が訪れますように。

応援頂いた皆様ありがとうございました!!!
ピエールドリュヌ2019チェスナットファームの皆様お疲れ様でした!

記事をシェアする

pagetop