開催してないときの競馬場に行ってみた!

2017/09/07

カテゴリ:色々なはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは!Pacalla編集部です。

早いもので先週末の開催で夏競馬も終わってしまいました!
今週からは中山、阪神開催がスタートしますね。

みなさんは開催されていない時の競馬場へ行ったことはありますか?

JRAの競馬場へは基本的に開催時に訪れることが多いと思います。

「そもそも開催していない時の競馬場は入れるの?」
「どういう人が来てるの?」
「何ができるの?」

気になるので実際に行ってみました!今回は東京競馬場です。

撮影してきた写真をメインにご紹介!これを見ればあなたも行った気分に!

 

 

まずは東京競馬場に到着。
開催時すぐに満車になる駐車場は昼過ぎに行っても余裕な感じでした!
非開催時は駐車場料金がなんと半額!

 

東京競馬場入場口。非開催時でも入場可能。(嬉しいことに無料です!)

 

イベントの開催日程と封鎖エリアはこんな感じ。
馬場内エリアには入れません!

 

広いぞ東京競馬場!

 

乗馬は非開催時でも日程によっては体験できます。
(馬は常時おりますので会いたい方は是非。)

 

競馬博物館は非開催時でも入れます!

 

競馬博物館の中のゲームでこんなのもらっちゃいました!
ジェンティルドンナ号クリアファイル!!

 

日吉が丘ゾーンはファミリーでいっぱいです。

開催時の人の多さに比べると全然空いてますね!

 

芝スタンドでは日焼けしたり、お昼寝したり。

 

近所の方ですかね? みなさん日焼け中。

 

 

スタンドもパドックも、こんなに人が居ない東京競馬場を見れるとは。

 

みなさんこちらにいらっしゃいました。

 

皆さんご存知、ターフィーショップも営業してました!ありがたい!

 

ガーデニングコーナー

 

歴代ダービー馬のご紹介

 

偉大なる名牝ウォッカ

 

トリックアートのような飛び出すアート展示は場内に複数箇所あるようです。

 

 

普段は人がいっぱいの東京競馬場も、非開催時は空いてるようです!

家族連れでレジャーはもちろん、馬券を買ってもいいですし、
普段はゆっくり回れないようなところものんびり散策できるのが良いところですね。

みなさんも非開催時の競馬場を訪れてみてはいかがでしょうか^^
※ちなみに平日も開場しているようです!

    記事をシェアする

    コメントを書く

    pagetop