セレクションセールへの想い

2018/07/14

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

いよいよ来週はセレクションセール!
前谷牧場からは一頭上場致します。
(上場馬 へニ雄の紹介記事はこちら

セリに向けて調整中、今年は色々とアクシデントもありましたが、万全の状態でセリをむかえれそうです。
アクシデントを経験し、また少しホースマンとして成長出来たかな?笑

このホーマンピクシーの2017(ヘニ雄)は、父ヘニーヒューズ、母ホーマンピクシーの男の子。3月21日に産まれました。産まれた時からバランスの整った好馬体でした。

現在体高159㎝胸囲180㎝管囲20.5
体重465kgととても立派に成長してくれました。

引き締まった身体を見てもらえればわかる様に、前谷牧場では、セリ馬だからといって、厩舎に入れっぱなしにせず、他の馬同様、夜間放牧、そしてウォーキングマシーンでの強制運動や、引き運動でビシビシ鍛えてきました。

 

それは、競走馬として活躍出来るように!きっと素晴らしい競走馬に成長してくれる事でしょう!
沢山のお客様に見てもらって素敵なご縁を頂ければ嬉しいです。
ヘニ雄との最後の思い出作り楽しんできます。

本日はセリに向けて、耳毛処理とタテガミなど綺麗にしました。

 

生産牧場にとって大事な大事なセリ市。
素敵なオーナーに出会う為に、私たち生産者は馬に沢山の愛情を注ぎ
セリに向けて馬を仕上げて行きます。

家の牧場に限らずどこの牧場も色んな想いを込めてセリに上場していると思います。
日高の馬が高く評価され、活躍してくれる事が、これからの競馬の発展にも繋がる事だと思います。

セレクションセール上場全ての馬が良いご縁を頂ける事を祈って応援していただけたら嬉しいです。
どうか活気あるセリになりますように。

 

▼おまけ動画
※Twitterとは違うバージョンです。

 

記事をシェアする

pagetop