もくしっ仔ノースブリッジが3勝目!

2021/10/24

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

10月24日の東京第9R tvk賞(芝2000、2勝クラス)に、当場生産馬で『もくしでつなぐプロジェクト』に参加したノースブリッジ号が出走しました。

このレースを2番人気で迎えたノースブリッジは、先頭を主張する2頭から大きく離れた3番手でレースを進めます。

第3~4コーナーあたりで先頭2頭との差がどんどん縮まってくるなかで、最後の直線を迎えて残り400Mの標識のあたりではノースブリッジが自然と先頭に立つ展開に。

先頭のまま追い出し始めると、一旦は1番人気の馬に追い付かれそうになりますが、そこからさらに伸びて最後は2着馬に1馬身1/2差をつけて優勝しました。

かなり特殊なレース展開ではありましたが、そのなかでもかかることもなく、この馬らしいレースをしてくれたと思います。

本馬は、当場が『もくしでつなぐプロジェクト』に参加した第1号の馬です。

立派な成績を上げてもらって、なんとかこの企画を盛り上げてほしいとの思いから彼にもくしを付けさせてもらいましたが、もくしを作ってくださった方はここまでの彼のレース振りをどう感じてくださっているでしょうか。

まだまだ粗削りな面があるようで、3歳を迎えてから一度も放牧に出せれずに、厩舎でしっかりと教育されながらここまで成長してきました。

途中、蹄を痛めるなど順調さを欠いた時期もありましたが、現在はその不安も解消されて彼本来のレースができるようになってきています。

G3ラジオNIKKEI賞でも3着したように、いずれは重賞路線でも活躍してくれるのではと期待している馬です。

血統的にも完成は古馬になってからと思っているので、もくしを作ってくださった方も、一つずつ課題をクリアしていきながら成長していく彼をどうかこれからも応援してあげてください。

よろしくお願いします!

【関連記事】
『もくしでつなぐプロジェクト』に参加!

セレクションセール最高価格馬&もくしP参加馬

もくしっ仔ノースブリッジ、新馬戦を制す!

もくしっ仔ノースブリッジ、デビュー2連勝!

記事をシェアする

コメントを書く

pagetop