U.F.Fは挑戦し続けます!!

2021/05/03

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

スタッフの中野です。

あっという間にGWになってしまいました。

牧場にとってGWはほぼ関係のない行事ですよね笑

今年もコロナでひっそりとしたGWになりそうですが。

 

さて、4/25新潟5Rで育成馬のハイラブハンター号が勝利しました。

西谷騎手の初勝利だったそうです。

関係者の方々、西谷騎手おめでとうございます!

この子の勝利でこの世代12頭中6頭(地方含む)が勝ち上がってくれました!

人にも馬にも恵まれて感謝しかありません。

まだ勝ち上がれていない子、勝ち上がれた子の今後の活躍も応援します。

ハイラブハンター号、西谷騎手初勝利の瞬間!

そして遂に当牧場にも新たなスタッフが増えました!

彼はJRAの厩務員志望です。

これから夢に向かって頑張って頂きたいです!

早速、僕もお世話になったプロフェスールで日野の指導の下、毎日仕事が終わった後特訓しています。

5月から始まる馬術大会に彼とプロフェスールは出場予定です。

きっちり基礎を特訓し大会で良い成績を残し馴致シーズンに備えるそうです!

また、当牧場所有馬プッシュユアセルフも名古屋から帰ってきて今シーズンもホッカイドウ競馬でお世話になります!

名古屋では思う様な成績を残せませんでしたがホッカイドウ競馬で再び頑張ってくれる事を願っています。

彼はそのプッシュユアセルフに乗り競走馬に乗る練習もしています。

自分が乗った馬がすぐ競馬で走り、生で観戦する事が出来ると言うのは厩務員志望の彼にとって良い経験になるのではないかと思います。

4/29の8Rで初戦を迎え2着に好走してくれました。

名古屋から帰ってきたプッシュです!

彼の本当に嬉しそうな顔を見てると僕らもモチベーションが上がります。

若くて夢があるって言うのは素晴らしい事だと思います。

僕らも出来る限りサポートしていけたらと思いますし彼に負けない位僕らも精進して参ります!

そして今年はファニーフラッシュがいてくれるので繁殖牝馬と言うものもほんの少しですが経験できます。

僕らにとっても初めてなので彼と一緒に経験し勉強出来たらと思います!

あともう少しで9週目を迎え牡牝の確認が出来るそうです!

楽しみですね!

 

日野が以前僕に教えてくれた良い馬を作るならまず人を作らなければならない。 

どんなに良い馬に巡り会っても人がダメならただの馬。

ただの馬でも人が良ければ良い馬になる。

だからどんな馬に巡り会っても一所懸命やりなさい。

馬が活躍してくれたら馬のお陰、活躍出来なかったら人の責任。

これは日野も父に教えられたそうです。

僕ももちろんそうですが新たに若いスタッフを迎えそういった事を日々の中で学んでいけたらと思います。

まだ独立して間もない小さな牧場ですが乗馬、競走馬、繁殖牝馬と自己所有の子達がいるのでその子達から色々学びお預かりしている子達に生かせて行けたらと思います!

新体制になったU.F.F Racing Clubを今後とも宜しくお願い致します。

記事をシェアする

pagetop