新世代のスタート!

2019/09/05

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

こんにちは。
スタッフの人妻ねーさんです。

ここのところ、すっかり秋めいて、朝晩が涼しくなりましたし、風の吹き方が夏ではないんですよね、もう。さみしいですね💧

さて、そんな北海道馬産地日高の育成牧場ではどこも《2歳馬の退厩、1歳馬の入厩、馴致》と馬たちもいささか落ち着かない時期の真っ只中です。

そんな中でも、初期馴致を早々に終わらせたコから、順次落ち着いてきて馬房での過ごし方にも余裕が生まれてきました。

 

ボロ取りに入っただけで、サーっと馬房の隅に逃げてビクビクしていたコも、今ではボロを取っているわたくしの背中を鼻でゴショゴショ、口でアムアム、ちょっかいを出してきます(笑)
そして、やり過ぎの時には『コラっ』と手で払いますが、また隅に逃げてビクビクです(笑)
でも一度大丈夫を覚えていますから、また翌日にはちょっかいを出しにやってきます(笑)
これがそのうち、近寄っても来ず『あ、アンタか、どーぞ。』と耳だけでこちらを確認し、顔も上げなくなるのですから、今が可愛い時ですよね☺️

今日は久しぶりに夏っぽい暑さで、洗濯物もよく乾きます~🎶こんな日は、どんどん取り込んで畳んで収納できるので仕事がはかどりますね~🎶

 

続々と馬房も1歳馬たちで埋まってきましたし、手入れ道具袋を全部新しくし、ちょっと雰囲気がピシッと引き締まった感じになりました。いいですね、新しい世代のスタートにふさわしい統一感✨

さて、明日からもヤシレーシング得意の団結力で、頑張っていきますよ✨✊✨

 

 

記事をシェアする

pagetop