素人から玄人へ~30代から始めた馬生活~その2

2019/09/06

カテゴリ:馬のはなし / 人のはなし

スタッフの中野です。

 

前回は私の生い立ちををご紹介しましたが今回は乗馬を始めたことについてお話ししようと

思います。

 

馬を扱うことすら初めてだった私が今年から乗馬を始めました。

代表である日野が以前乗馬のインストラクターをしていたこともあり、そこに乗馬の馬を譲っていただけるという最高の環境ができました。

 

初めて跨った時ただ常歩しているだけなのにバランスが取れず体は左右に傾き想像以上の高さと揺れにかなり恐怖心がありました。

 

その次の段階の速足がとても難しく体が上下にはじかれ全然バランスが取れず何度も落馬しました。

そのときに改めて馬に乗っている人たちの凄さに気付きました。

最初に乗った次の日は筋肉痛がひどく、正直かなり痛かったです。

 

日野の指導のおかげもあり徐々に乗れるようになりましたが今度は自分の思い通りにコントロールする難しさを痛感しました。

 

今でもそれは課題ですがほんとに馬に乗るということがいかに難しいかということがわかりました。

ですが今までできなかったことが乗れるようになったりするのは嬉しく充実感を得られますしなりより楽しいです。

 

運動神経のない私がここまで乗れるようになっているので乗馬はいくつからでも始められます。

興味がある方は是非乗ってみてください!

 

愛馬プロフェスール!シャワー終わりのさっぱり顔!

 

記事をシェアする

コメントを書く

pagetop