お母様。偉い。

2019/11/19

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

皆様ご無沙汰しております。
北海道はもう冬です。もう冬とか言いながらタイヤ交換していないので引きこる以外選択肢がない浜本です。

前回の記事にカストリアの訃報をお伝えしましたが、人気薄で2歳新馬をカストリアの子供が勝利しました。
天から母親が何か力を送っていたのでしょうね。 
偉大な母だったのですね。もちろん嬉しいですが、寂しい様な不思議な気持ちです。

全く話は変わります。
最近こんな事してます。

何だ?とお思いでしょう。電気の配線を延長しているのです。

アマゾンで10本14000円位のLEDライトを買って、馬房のライトコントロール用の電気を作っているのです。
何故今さらとバカにされそうなもんですね。
空胎馬用の厩舎にはついていますが、年中使用するものでもないので、今までは早生まれは2頭位だったのですが今年はさすがに準備しないとなって位1、2月予定日の母馬がいまして。

今までは個別にこんなタイマーで頑張ってましたが、今回のはコンセント差し込み式でしかもライトとライトを連結可能。
写真のタイマーも無駄にならないし一石二鳥。
アマゾンですぐに買ってしましました。

電気屋さんに1つ1万円から2万円払って高価なライトをつけてもらうのもなーとケチな私は悩んでいたら、さすがよい時代。
多少の手間で、2.5万円もあれば10馬房つけれるとわかり、いそいそと頑張っている次第です。

ついでに20個取り付ける予定なので、多く見積もっても5万円で付いちゃいますね。
嬉しい半面、慣れない事して肩こりやばいです。
予想外に明るい。悪くないです。

アメリカ出張の事も少し。
新しい仲間がクリスマス頃やってきます。

本馬はカナダで2歳時2勝。
父は、現在リーディングサイヤーIntoMischief
母父Unbridled’s Song
母父父Gulch
母方を辿ると、Forestry(日本にはディスクリートキャットの父)が居る血統です。
1月24日予定のカリフォルニアクローム(ケンタッキーダービー、プリークネスS等 年度代表馬2回)を受胎しています。
どんな性格なのでしょうね。
買いに行っておきながらあまりわかりません。

ん?あれ??
カリフォルニアクローム??また次回のお話

記事をシェアする

pagetop