色々と牧場情報~

2021/04/09

カテゴリ:色々なはなし

先月3月22日に馬たちのお産が無事終了し、種付け業務も一通り一回目は終了。
恐ろしいほど順調・・・何かある・・・

やりました。
母が手首を骨折。
そんな事情もあり、バタバタしておりました。


でも産まれた仔馬たちを見ていると、不思議と忙しさを忘れる瞬間が。
写真はノーブルさん親子。仔馬の父はリオンディーズ。男の子です♂


元気です💦
母馬もタジタジw


こちらはこの春初出産を経験した新米ママさん。
栗毛がテメちゃん。鹿毛はべーちゃん。両頭共に優等なお母さんしてます。


サムネにもしましたが、4月12日大井1レース。
牧場初のオーナーブリーディングホースがデビュー戦を迎えます。
調教師さんの話では「強い馬がいるけど勝ちたいね~」と・・・
オーナーより気合い入ってましたw
ありがたいです。

かなり脱線して、

母が骨折してご飯作り手伝い、何年ぶりの料理か・・・カキフライ。
見た目は良く出来ました✨


そして山菜収穫。春です。
所有地の山で収穫したのですが、昨日から今朝に掛けて見事に荒らされました(T^T)
来年のことを全く考えていない根こそぎ刈り取られた痕を見てボー然です。


イライラした気持ちもドラゴンさんの可愛い顔で癒やしてもらいます。
ちなみに今年もイワミ牧場では2頭の繁殖牝馬をドラさんのお相手に連れて行きました。
うまく妊娠するか、乞うご期待✨

記事をシェアする

この記事のコメント

  • iwamifarm のプロフィール写真 iwamifarm より:

    極楽仙人さんコメントありがとうございます!
    ノーブルクラウンの当歳の今後もこのブログで報告して行けたらと考えています!
    もしクラブ募集されることになったときには応援・出資!?よろしくお願いいたします🙇

  • 極楽仙人 のプロフィール写真 極楽仙人 より:

    おはようございます、世の中コロナ化禍で混乱してますが
    お変わりなくお過ごしでしょうか?お母さまがお怪我されたみたいで
    お見舞い申し上げます

    ノーブルクラウン、待望の男の子が生まれました(喜)
    しかもリオンディーズの仔、まだ大物が出ていませんが
    早い時期からコンスタントに勝ち上がり着実に実績積み重ねてますね
    どこかのクラブで募集されること願います、牡馬だからセリかな(笑)

    今を時めくエフィファネイヤの仔、シェーンちゃんの初戦、既走馬多数
    の中2番人気に推されての出走でしたが、相手が悪かったですね
    距離1400mなのに2着以下あんなに離すなんて(驚愕)
    まずは、無事に怪我無くデビュー出来て何よりでした、
    口取り出来る日楽しみにしてます

    出資したケージーナデシコことネイリッカの近況ですが
    3月初めに本州の育成場に移動したのですが、育成状況は
    鞍を乗せる周辺が擦れて肌荒れを起こしたことと、軽いソエ
    が出てますが今の所順調にメニューをこなしています
    本州移動前472kg、育成場の体重計の周が気に入らない
    みたいで体重計に頑なに寄り付かず移動してから体重は計れて
    いませんが、食いも順調みたいで480~500の間と思われます
    夏の終わりまでには、ターフで頑固な姿見れそうです(笑)

    長々とすみません
    こんなご時世ですが、何より健康第一だと思います
    ご自愛頂き、時折また、楽しいお話お聞かせください

コメントを書く

pagetop