愛情たっぷりな「もくし」

2018/12/14

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

先日pacallaさんから「もくしでつなぐプロジェクト」で作って頂いたもくしを受け取りました!

作って下さった方々本当ありがとうございます。
元気な仔馬が産まれ装着した姿を早く見てもらい産駒を応援して頂けたらなと思います。
今年産まれたもくしでつなぐプロジェクトの産駒はすっかり大きくなり元気に成長しています。

 

年末も近づいて来ましたが、日高地方では12月中にこれだけの雪と寒さが来るのは何年振りなのでしょう?

もう今年も終わりに近づき大掃除などやらなきゃいけない仕事がある中で、頭の中では来年の種牡馬選びをしなきゃいけません。最近は人気のアリ、ナシがハッキリしている為、平年より早く既に満口になった種牡馬、種付料の値上がりも続々と出て来ており、なかなか付けたい種牡馬も付けられないように思います。

そんななか気になる種牡馬のデビュー前の馬をチェックし情報を得たり、産駒の馬体などをチェックして可能性のある種牡馬を選ぶのも重要でその中から父母の馬体をイメージし血統表を眺めながら決めています。

配合の重要性もわかっていますが、予算や種牡馬の空き状態にもよる事なので直前での変更もたびたび。
なかなか上手くいかないのが現状という種牡馬選びの大変さかと思います。

 

記事をシェアする

pagetop