2020セールを振り返る。

2020/11/03

カテゴリ:馬のはなし

2020年、コロナの影響で先行きの見えない状態で始まったサラブレッドセール。
札幌でのトレーニングセールは中止、千葉トレーニングセールはネットでの開催。
セレクションセールは時期を遅らせ昨年のサマープレミアセールの様な開催と不安で押しつぶされそうな気分でした。

馬たちは「なんのこっちゃ?」と思っていたのかどうなのか。

そんな中でのイワミ牧場のセール結果を

サマーセール
ケージーナデシコ2019♀・・・4,620,000円で落札。
チャメ2019♀・・・リザーブ2,000,000円で主取りも庭先で無事売却。
サマーセールは暑かった~(^_^;

チャメ娘ちゃん。↑良い馬体だと思ったんだけど(T^T)

セプテンバーセール
ケージーササニシキ2019♀・・・8,800,000円で落札。
コウセイエリザベス2019牡・・・6,160,000円で落札。

↑セプテンバーセールでの一コマ。

オータムセール
コウセイオリーヴ2019牡・・・5,940,000円で落札。

総合してみると生産者が思っていたよりも高い評価を頂けた!
そう思える内容でした。
何よりケージーササニシキ2019、こんなに評価して頂けるとは・・・本当に良かった✨

セール前の撮影での一コマ。
本当に良い性格してるんです!ササちゃん。

取引成立後、育成牧場への移動も無事に済ませ、2020生まれの仔馬たちの離乳が始まります。

母馬一年生「レジーナ母さん」の離乳の様子も近々記事に出来たらと思っています。

記事をシェアする

この記事のコメント

  • iwamifarm のプロフィール写真 iwamifarm より:

    極楽仙人さんコメントありがとうございます。
    ノルマンディーで募集中のケージーナデシコの19,抽選になる人気ぶりに驚いております。
    ここ数年のノルマンディーの好成績が一番の要因とは思いますが(^_^;
    ケージーナデシコの19が産まれた頃、なかなか雰囲気良くどんな成長をしてくれるか楽しみにしていた事を想い出します。なじみのお客さんが来場されてオススメは?と聞かれたらボーラーの牝馬です!と言っていたほどw
    結果的に庭先で売買が成立せず、ノルマンディーで募集された事を大変嬉しく期待も膨らみます。
    この子の兄弟は性格面で少し賢すぎる面があり、この子も頭の良い子だったので、ずる賢い方へ成長しなければJRAでも十分通用するのでは?と生産者のひいき目で感じています。
    抽選で出資が決まることを願っております!

    • 極楽仙人 のプロフィール写真 極楽仙人 より:

      こんばんは
      ご多忙の中ご返信ありがとうございます
      ケージーナデシコの19無事抽選を突破し出資確定致しました
      庭先で決まらなかった事、感謝感謝です
      出資の決め手は、馬体は勿論の事、セリの喧騒の中、動じずにいたところ
      精神的に強いのかな?と、このところの出資した牝馬は、精神的に弱く
      食いが細く馬体増えず、強い負荷掛けられなくて未勝利パターンだったので
      気性・精神面は重視したいと思ってました、数十秒の動画・写真では
      その判別は難しいですがセリの日ジックリ見た事が吉と出れば良いのですが(笑)
      賢い面が良い方向に向いてくれる事願います、体も丈夫そうだし良い結果を出して、その子供でまた楽しめると祈りつつ成長を見守りたいと思います

      ノーブルクラウン・仔の近況が知りたく牧場のページを覗いてみましたが、
      更に生産馬に出資出来るなんて(笑)

  • 極楽仙人 のプロフィール写真 極楽仙人 より:

    こんばんは、ノルマンディーOCの
    先行募集が始まり、ケージーナデシコの19に応募しましたが、人気で抽選になりそうです
    フレーム、腹袋がしっかりしていて、
    柔軟な筋肉、喧騒のセリ中、動ずる事なく大人しくしていた精神面が良く
    感じ応募決めました
    スノードラゴンのように芝ダート
    短距離で活躍出来る事、願います
    お暇な時に、小さい頃のお話聞かせてください

コメントを書く

pagetop