サマーセール。pacallaに感謝。

2017/08/22

カテゴリ:色々なはなし / 人のはなし

サマーセール

8月21日から5日間の日本で1番大きい馬市がスタートした。
昨年は大雨でセリに参加できないお客様もいた日もあったが売却率向上で盛大な結果だった以上、
今年も昨年同様もしくはそれ以上の盛り上がりぶりになるのではと現地では期待が高まっている。

そもそも、今まで数年間は本当に馬が売れず売れたとしても安く採算の合わない事が多かった中、
それを乗り切って残ってこれた牧場なので眠っていた分を取り戻すような気持ちで今まで以上に頑張り所。
そして売れた馬達が一頭でも多く活躍して欲しい気持ちが伝わって欲しい。

 

Pacalla

約2年に渡り構想を練り今年5月26日からベータ版Pacallaがスタートした。

この方々最初は何を思いついたのか?

馬業界はやることなす事全てにおいて特殊ではないかと私は思う中、
提案された内容を聞き、ますます難しく感じまさに馬ど素人だなと思った。
馬券を買う事くらいしか接点がない。

「牧場」と言う業種の説明からスタート、どう上手く伝えどうすれば解ってもらえるか、
会って説明 時間のある時は電話のやり取りを頻繁に行った。
逆に考えさせられる部分もあり「牧場」という職業の初心に帰らされ忘れてた部分を思い返す事もあった。

そして、改善点などまだまだありますが、このような「記事」=「思った事を文章にする」
それを読んで頂き、牧場の見えない部分や色々な考えを伝えて
このサイトを通じて、セール馬の紹介・生産馬の成長を1人でも多く
競馬ファン・馬主様へと伝わっていければ今後の何かに繋がっていくのではと思っている。
そんなサイトを作って頂けた事に感謝している。

記事をシェアする

コメントを書く

pagetop