もくしでつなぐプロジェクト2020

2020/04/12

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

こんばんは杵臼牧場の鎌田です。

昨年は当牧場の生産馬のブラックホールが札幌2歳ステークスを制して、19年ぶりに重賞勝利をプレゼントしてくれてり、ヴァルナが京王杯2歳ステークスで3着になるなど、充実した1年となりました。

今年はコロナウイルスで世界中が大変な事になっており、オリンピックの延期や様々なイベントなどが中止になるなか、競馬の開催も危ぶまれていますが、場産地では続々と新しい生命が産まれています。

そして今回ももくしでつなぐプロジェクトに参加させて頂きました!
3月2日に産まれて写メも撮っていたのですが、連日のお産や種付けで燃え尽きており、記事を書くのが遅れてしまいました……。

今回もこんな素敵なもくしを作って頂きました。

アンジェリックの20
父ドゥラメンテ
母アンジェリック


母のアンジェリックは現役時代に中央競馬で4勝をあげ重賞入着もしいて、3代母のマルカアイリスは重賞を勝っていて、当牧場でずっと大事にしてきた血統のでもあります。
父は皐月賞とダービーを制している2冠馬で3代母ダイナカールから続く日本が誇る良血馬
なのでアンジェリックの後継になる事を期待しています。

無事に成長してデビューし、母以上の競走成績を残す。そんな未来を期待しています!

記事をシェアする

この記事のコメント

  • シャルドネ のプロフィール写真 シャルドネ より:

    アンジェリックの一口馬主でした。
    東京競馬場で何度も口取りをさせていただきました。
    アンジェリックの元気そうな姿、拝見できて、とても嬉しいです。
    私も競馬場で待っていますよ。
    元気に育ってくださいね。

  • コロ のプロフィール写真 コロ より:

    息子と作った「もくし」が杵臼牧場さんの仔につけて頂けて感激です。夏に見学にいかせて頂ければ幸いです。ブラックホール等、先輩達の応援にも力が入ります。

コメントを書く

pagetop