2018/05/04

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

春の日差しが心地よくなりましたが、パカラファンの皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
北海道にもいよいよ春が到来しました。

お産も残すところあと3頭!なんとか全馬無事に産ませたいです!

 

暖かい日々が続く日高では、愛馬に会いに来る馬主さん、将来管理する調教師さんの来客が増えて来ました。
寒い冬を乗り越え一回り成長した一歳馬、また夢と希望を背負い産まれてくる仔馬に会いに足を運んでくれます。

前谷牧場の馬主さんは馬好きばかりで、嬉しそうな顔で久しぶりに会う愛馬に話しかけて優しく撫ぜてくれます。馬を見せながら私も幸せな気分になります。一生懸命育てた馬がこんな素敵な馬主さんが所有してくれると安心ですね。

『馬良くなったね。』『人懐こくて可愛いね。』
と言われると、日々大変な事があってもお客さんの喜ぶ顔を見ると頑張れますよね。
生き物相手で思うように行かない事もありますが、日々勉強し、馬と真摯に向き合い、沢山経験をつんで、お客さんの夢に少しでも貢献出来れば良いですね。

 

愛情が馬を強くする。
競馬で頑張った時、人が優しく寄り添うのは当たり前ですが、そんな人だけとは限りません。
可愛いく人懐っこい馬に育てれば、皆んなから愛されるでしょう。

春はお産に種付けと寝不足で忙しい季節ですが、お客さんの素敵な笑顔!
こんな素敵な光景も見れる良い季節でもあります。

 

記事をシェアする

pagetop