【告知】もくしでつなぐプロジェクト、はじまるよ~!【2021開催】

2021/12/03

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし / Pacallaオリジナル

 

読者の皆さん、こんにちは!Pacalla編集部です。

少しずつ空気も冷え、だんだんと冬らしくなってきましたね。

今回は『もくしでつなぐプロジェクト』2021始動のお知らせをさせていただきたいと思います。
※今回作っていただくもくしは2022年産まれの産駒に装着させていただきます。

 

もくしでつなぐプロジェクトとは?

 

もくしでつなぐプロジェクトとは、競馬ファンの皆さんが自分で作った『もくし(無口頭絡)』と仔馬へのメッセージを、Pacalla編集部が生産牧場に届け、実際に産まれた仔馬に装着してもらうプロジェクトです。

 

Pacallaはリアルな世界で『競馬ファンと牧場がつながること』を目指しています。

その実現の形の一つとして、仔馬用のもくしを競馬ファンの皆さん(またそのお子様)に自分の手で作っていただき、それをPacallaが実際に生産牧場にお届けすることで、生産牧場とファンの皆さまとの接点をつくっていきたいと考えています。

≫もくしでつなぐプロジェクト詳細はこちら

 

今年のもくプロは競馬BAR『Pacallateke』と『オンライン』で開催!

 

これまでのプロジェクトは地域の公民館や競馬場、馬の博物館などで複数回の実施をしておりましたが、昨今の新型コロナウイルスについて考慮し、今年はPacallaが共同運営する競馬BAR『Pacallateke』で1回の実施、その他についてはZOOM等を利用したオンライン講習という形での実施とさせていただく予定です。

 

Pcallatekeでの開催について

 競馬BAR Pacallateke

競馬BAR Pacallatekeでの実施は下記の日時を予定しております。ご希望の方はお問い合わせフォームまたはPacallaの公式TwitterのDMから【12月10日】までに申し込み希望の旨お送りください。

 

・開催日程:12月12日(日)

・集合時間:1部 13:00

 ※人数が多い場合は2部制とさせていただきます。(2部は15時頃想定)

・集合場所:167-0053 東京都杉並区西荻南2丁目18 アーバンコート荻窪 B102

※抽選のため、ご参加いただく時間帯は当選発表と共にご連絡いたします。

 

オンラインでの開催について

  

オンラインでの参加を希望される方は、メールまたはTwitterのDMにて個別日程調整をさせていただければと思います。お申込み希望の旨を【12月10日】までに、お問い合わせフォームまたはPacallaの公式TwitterのDMからお送りください。

 

・開催日程:個別日程調整を行います。

・料金:もくし製作用素材をお送りしますが、編集部宛に返送の費用はご負担いただきます。

・定員:Pacallatekeでの参加者と合わせて22名程度

 ※定員オーバーの場合は抽選となります

 

<オンラインでの実施方法>

・レターパックでもくし制作に必要な素材(紐とリング)をお送りしますので、お申込みの際(お問合せフォームまたはTwitterのDM)に送り先の住所とお名前を書いてください。

 

・生まれてくる仔馬へのメッセージを書くガムテープとマジックについてはオンライン講習日までにご自身でご用意いただくようお願いいたします。

 

・オンライン講習はZOOMまたはGoogle Meetを使って実施します。

 

・作り終わったもくしはPacalla編集部まで郵送をお願いします。その際、素材と一緒にお送りする参加用紙にお名前とメールアドレスを記入し、同封してください。

※送付先は個別にお知らせいたします。

 

・なお、オンライン講習は1時間半を想定ております。それ以上時間がかかりそうな場合は、途中段階でも講習は終了させていただきます。(もくし作りには一部難しい箇所がありますので予習をおススメいたします。参加が決定した方には予習用の動画等をご案内させていただきます)

 


 

オンラインでの実施は初の試みとなり、Pacalla編集部スタッフも不慣れな場面が多々あるかと思いますが、ぜひ今年も競馬ファンの皆さんのもくしを生産牧場にお贈りしたいと思っておりますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします!

 

\締め切りは12月10日! 奮ってお申込みください/

    記事をシェアする

    pagetop