【密着動画】生産牧場のセリに対する想い

2018/08/14

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし / Pacallaオリジナル

こんにちは。Pacalla編集長の岩倉です。

皆様は、先月7月17日にセレクションセールというセリが行われたことはご存知でしょうか。

 

【セレクションセールとは】
その名の通り『選抜された』馬達が集うセールです。
セレクション選考委員会が血統をベースに、馬体なども評価し、ある一定の水準をクリアした馬しかセリに上場できないようになっています。また、なんとか水準をクリアして登録した馬でもセリで売れなかった場合には販売希望価格の1%を売主が支払うルールがある為、牧場側も登録する際には慎重になる市場となっております。

 

今回Pacallaでは前谷牧場様にご協力いただき、このセレクションセールに向けた準備段階~本番までの約2か月間、密着取材をさせていただきました。セリというのはハンマーが落ちる瞬間まで何が起こるかわからない為、牧場としてはカメラを入れたくない部分だと思いますが、前谷さんのご厚意により実現いたしました。

『生産者がセリに向けてどのような準備をしているのか』『生産牧場のセリや生産馬に対しての想い』『当日の緊迫した雰囲気』など、リアルな世界をお伝えできればと思って撮影させていただきました。

生産牧場の想いをこの動画を通じて少しでもお伝えできれば幸いです。

 

 

    記事をシェアする

    pagetop