サマーセール プモの2017

2018/08/15

カテゴリ:馬のはなし / 人のはなし

歳が明けたと思えばもうお盆ですね。
お腹の中にいた命が誕生し、みんなで育てた命がこんなに大きくなりました。

母プモとの出逢いは2016年秋の繁殖セールでした。
もともと競走馬の世界に入ったきっかけはある一頭の可憐な女の仔でした。
その仔の手作りの横断幕を持って全力で応援に行きました。
牧場に嫁ぎいつかその仔の血統の繁殖牝馬がほしいと夢見ていました。
そして出逢ったのがプモでした。

そう!数々のレースで牡馬相手にひたむきに走り人々に感動を与えたブエナビスタです。
血統的にはちょっと遠いですが、、、
アグサンの血を受け継ぐプモにも繁殖牝馬として成功させてあげたい!そんな思いで出産を迎えた高村牧場のプモ第1号がプモの2017になります。


母プモの現役競走馬顔負けの筋肉量を受け継ぎ骨量もしっかりしています。

放牧地に虹が射した時はとっても綺麗でした。
プモたちは虹の美しさなんておかまいなしに青草をむしゃむしゃ。。。
とねっこ時代はトレセンの坂路より急な斜面で放牧していました。
この頃になってくるとだんだんと芦毛になって可愛さ倍増!
芦毛好きにはたまりません!

歳が明けドカ雪の寒い冬を元気に過ごしました。
写真はダイヤモンドダストとプモ 


上場番号 1239 プモの2017 体高150cm 胸囲174cm 管囲20.0cm

セリ馴致も順調で馬運車も一回ですんなり入りました。
全体的に筋肉がしっかりついており骨格もしっかりしています。
安定感ある歩きと走りで他馬達と頑張っています。
そんなプモの応援どうぞ宜しくお願い致します!

ダイヤモンドダストのようにキラキラと輝く馬生でありますように。


記事をシェアする

コメントを書く

pagetop