【ローレルクラブ様】アモーレジョディー号

2018/07/11

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし

6月21日にこちらに帰ってきた際は414キロと前走時から大きく馬体重を減らしていましたが、先週末の時点で452キロと良い感じに増えてきています。

口向きと前のめりになった走行時のバランスの修正をリクエストされていますので、ここまではそこを重点に調整してきました。動画は先週末のですが、まだまだ乗り手の意に反し動いてしまう面がありますが静かな環境だとはいえ一定のラインはクリアしたように感じています。

そのため今週より角馬場から周回走路での調教にスイッチし進めてきています。
我が強く自分のペースやバランスを崩されるのを大変嫌う面がありますが、競馬は1頭だけで走りませんし他馬に合わせられる事も重要と考え、最初はアモーレと喧嘩になりましたが敢えて前にリードホースを置きビッタリ後ろにつけ我慢する事を覚えてもらっています。

また内面のケアとして胃腸の疲れを取る事、整歯、オゾンで全身の疲労回復、などなど残り少ない時間のなかで悔いの残らないよう今後も必要だと思い可能な事は信頼しているたくさんのその道のプロ達の力を借り全て行っていきたいと思います。

会員の皆様や生産者様のご期待に応えられるよう札幌開催での競馬へ向け1日1日が勝負だと考えてヤシ・レーシング総力を上げて今後も調整していきます。

 

記事をシェアする

pagetop