もくしでつなぐプロジェクト
2019/03/23
カテゴリ:馬のはなし
当場では、今年も「もくしでつなぐプロジェクト」に参加させていただくことになりました。
3月23日、当場繫養の繁殖牝馬ファーストチェア号がハービンジャーの牡駒を出産したので、この当歳馬にもくしを付けさせていただきました。
もくしを作って下さった方、ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
「お母さんにいっぱい甘えて」との愛情あふれるメッセージのとおりに、当歳馬の乳付きも良く、お母さんも仔馬に愛情を注いでくれています。
本馬の母ファーストチェアは立派な馬格の仔を産む傾向にあり、産駒成績においてもJRAで1勝以上する馬がほとんどという、当場でも大事にしている繁殖牝馬の1頭です。
本馬も平均以上の大きさの当歳馬であり、脚長の馬体を見ると、将来はかなりの馬格になりそうな体つきです。
お母さんはベテランで出産も問題ありませんでしたが、生まれて間もないこの当歳馬も、しばしば賢さを感じさせる振る舞いを見せてくれます。
この当歳馬の全姉にはJRAで5勝してG1出走経験もあるヴァフラームがいて、血統的にも大きな期待のかかる当歳馬です。
いつの日か競馬場で成長した彼を見ることがあれば、是非応援してあげてくださいね。
記事をシェアする
この記事のコメント
コメントを書く
コメントを投稿するにはログインしてください。
人も動物も愛情が一番です。
甘えられる時にいっぱい甘えないとですよね。
もくしを付けて下さってありがとうございます。
無事に育ってくれることを祈るばかりです。
関係者の皆様もお身体に気を付けて下さい。