2020年どうもありがとうございました。

2020/12/31

カテゴリ:馬のはなし / 色々なはなし / 人のはなし

パカラファン、そして前谷牧場のファンの皆様今年も大変お世話になり、拙い記事ですが、今年も1年読んで頂きありがとうございました。沢山の応援も重ねてお礼申し上げます。

後半なかなかバタバタしていて、記事やTwitterなど更新出来ず申し訳ありません。

 

2020年中央競馬の成績は、ランキング62位1着7回2着12回3着16回獲得賞金1億6,207万円
今年も重賞勝ちが無かったのですが、昨年よりランキング、獲得賞金はあがりました。

今年は地方競馬に移籍してからの活躍が目立ちました!
ダート競走にむけて、配合してきた恩恵でしょうか?

出走回数も昨年の183回から319回。
勝利回数31回から39回。
重賞出走回数1回から14回。

コパノリッチマンが、門別競馬3歳クラシック最終戦となる北海道新聞社杯第41回王冠賞 (H2)を優勝し、黒潮杯、旭岳賞2着、北海優駿3着と好走してくれました。

 

 

今年の初勝利は5月17日のシルバークレインと中々時間がかかりました。

期待していたグランレイ がきさらぎ賞からの始動で、アーリントンCにも重賞挑戦しました。
結果はなかなかの課題が残る走りで惨敗でした。

秋にはムジカがローズS2着になり秋華賞の権利を自力で獲得し、秋華賞に出走しました。

馬主の杉澤真吾様と現地観戦が出来た事は良い思い出になりました。
ムジカの今後の活躍が楽しみです。

日々生産馬の頑張りに感謝しつつ、来年も人馬ともに頑張って行きます。

 

 

牧場の方は昨年に引き続き、放牧地の牧柵を巻きなおし、馬見せ場なども整備しました。施設投資も引き続き力をいれました。

5年後10年後を見据え清潔感があって、安全に馬が育つ環境を整えるのも生産牧場にとってとても大事だと思います。

 

【ビフォー】

 

【アフター】

 

 

セレクションセールに上場したアガ雄ことアガサの2019が、3,300万円(税込)で売れて、生産馬が高く評価していただきました。来年も引き続きセリで評価していただけるよう頑張ります。

 

 

秋にはアメリカキーンランドセールbook1で
繁殖牝馬を導入致しました。

Calf Moon Bay
父Bodemeiste
母Detect
母父Devil’s Bag

Las Virgenes Stakes (G2)3着
本場にブラックタイプがあり、姉妹も活躍している堅実な血統。

日本でも実績のあるエンパイアメーカー系に
母父Devil’s Bag日本向きの繁殖であるのが、購買の決め手です。

馬体や歩いた姿など、さすが重賞入着馬!
前谷牧場としては、決して安い買い物ではなかったのですが、この挑戦が将来実を結ぶと信じています。

 

今年もパカラそして前谷牧場ファンが増えました。

つい先日ですが、「馬っていいとも」も恥ずかしながら出演出来ました。

 

日頃より私たちを応援してくださるファンの皆様に感謝の気持ちで一杯です。

岩倉編集長はじめスタッフの皆さんが作るサービスが皆様にとって素晴らしいものになるよう今後も微力ながら支えて行ければと思っています。

来年も、前谷牧場ライフを皆様にお伝え出来ればと思います。

来年も更なる成績向上を目指し、一層の努力をしてまいりますので、変わらず応援のほどを賜りますようお願い申し上げます。

 

記事をシェアする

pagetop